~味良し!雰囲気良し!美味しい珈琲が頂けるお洒落な京都の喫茶店6選!~




 

京都でゆったりと美味しい珈琲を頂こう

 

京都と言えばお茶や抹茶のイメージがありますが、
実は「一人当たりの珈琲の消費量」が日本一なんです!

そんな珈琲大好きな人が多い街京都で、
雰囲気はもちろん美味しい珈琲が頂けるお店をご紹介します♪

 

  • 店内はお洒落で、ゆったりとコーヒータイムを過ごせる。
  • 珈琲にこだわっていて美味しい。

 

この2点を基準に、個人的に良かったと思ったお店をピックアップしてみました!
参考になるかわかりませんが、見てくれたら嬉しいです♪

 

1.珈琲 二条小屋

 

超隠れ家スタンドコーヒーのお店

 

住宅街の駐車場の裏にひっそり佇む隠れ家喫茶店。

店主の方がとても丁寧に淹れてくれる珈琲が絶品。

店内の独特な雰囲気と合わさって居心地最高!

 

 

 

2.CLAMP COFFEE SARASA

 

雰囲気も珈琲の味も最高。非が見当たらない完璧な喫茶店

 

丁寧に淹れられた珈琲が濃くてめちゃくちゃうまい!

小さなクッキーもサービスで付いてきて嬉しい♪

お店の雰囲気も相まって最高の時間を過ごせること間違いなし。

 

 

3.ELEPHANT FACTORY COFFEE

細い路地にひっそり佇む隠れ家カフェ

 

お洒落なBGMや、店内の薄暗い落ち着く雰囲気、
美味しい本格珈琲、店員さんお客さんの人の良さ、、

もう全てが良い感じに織合わって最高の空間に仕上がってます!!!

またここは何度でも行きたいです。
正直ここはあまり人に教えたくないかも。

 

 

 

4.市川屋珈琲

京都らしさ溢れる人気の喫茶店

 

かなりバターの利いたトーストに、
ゆで卵、カリカリのベーコン、サラダが付いたモーニング。
これで650円という最高のコスパ。

美味しい珈琲にめちゃくちゃ合う。

 

 

 

5.FACTORY KAFE 工船

 

年季の入った古いアパートの2階にひっそり佇む小さな喫茶店

 

ネルドリップでゆっくりと丁寧に淹れてくる珈琲が美味しい。

人もあまりいないし、BGMもゆったりとした雰囲気の曲がかかっているし
かなりゆっくりと落ち着ける穴場カフェ。

 

6.六曜社 地下店

 

古き良き昔ながらの喫茶店の雰囲気が味わえる

 

こだわり抜いたコーヒーが自慢で、厳選された豆を自家焙煎。
注文のたびに豆を挽いてハンドドリップで丁寧に淹れてくれる。

一人か二人でゆったりと静かな時を過ごしたい方におすすめ。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

京都でゆったりとした時間を過ごせて、美味しい珈琲が頂けるお店を選んでみました!

どのお店も一人で入りやすい落ち着く雰囲気です。参考になれば幸いです♪

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。