目次
Cerdo y pato (セルド ヤ パト)とは
「豚と鴨とワイン」がウリ。梅田のディープなスポットに店を構えるお洒落なイタリアンバル「Cerdo y pato (セルド ヤ パト)」さん。
梅田駅から歩いて5分ほど。豚さん鴨さんの可愛い看板が目印。
こちらのお店のコンセプトは「ブレーメンの音楽隊」。確かに看板のイラストもそれをモチーフにしたような感じでした。
店内なかなりこじんまりとしていて、カウンター席が4席ほど、丸いテーブル席が3つほどで奥の方に四角いテーブル席がありました。
Cerdo y pato (セルド ヤ パト)のメニュー
メニューの中で気で気になった「デジカルビ」。
骨付きスペアリブを豪快に1本丸々チーズに付けて食べる最高にジャンキーな一品。それは頼まないといけない!ということで即決注文。
殻付きマカダミアナッツ
突き出しはマカダミアナッツ。
焙煎されていて少し香ばしい。割るのも新感覚で楽しいです♪
自家製ベーコンのシーザーサラダ(680円)
まずはサラダ。
結構しっかりめに焼かれたベーコンがゴロゴロ入っていてボリュームがあって美味しかった♪
7種野菜のバーニャカウダ(980円)
こちらも見た目は色鮮やかでどれも間違いない旨さ♪
豚バラ肉のボルケッタ~トマトソースとマスタード~(1280円)
ジューシーで肉汁が溢れます。脂っぽさがトマトソースで解消。さっぱりとしていて食べやすかった♪
京鴨ロースのロースト~オリーブ塩~(1680円)
トリュフ塩とオリーブ塩の2種類のお塩が添えられていて、味の違いを楽しめます♪
この鮮やかなピンク色が食欲を増すもちろんめちゃくちゃ美味しい♪噛むごとに鴨の旨味が染み出してきます!
お腹いっぱいになったーと思ったところに、一番最初に注文していた「デジカルビ」が到着!
チーズデジカルビ(1980円)
チーズがてんこ盛り!!さあここから熱してトロトロにしていきます。
数分後にはこんな感じにトロットロに!これからスペアリブを切っていきます。
チョキチョキチョキチョキ。
良い感じに切られていってます。
完成!最後に、お肉にチーズをかぶせちゃいます!
チーズの海にスペアリブが溺れてる!見栄えはチーズダッカルビを超えます!
スペアリブはかなり柔らかくて食べやすい♪そこにチーズがとろーり絡みついて最高です♪
今回は注文しませんでしたが、〆にはリゾットにすることもできるみたい。次回は〆まで頂きたいな。
店内はお洒落だし、豚も鴨もどの料理も美味しかった♪ここはまた行きたいと思います!
Cerdo y pato (セルド ヤ パト)のまとめ
- 店名:Cerdo y pato (セルド ヤ パト)
- 住所:大阪府大阪市北区兎我野町11-10 スイスビル 1F
- アクセス:梅田駅から徒歩5分
- 営業時間:12:00~23:00
- 定休日:不定休