『yacipoci(ヤチポチ)』北浜-居心地最高。ビールが美味しいハイセンス立ち飲み-

ヤチポチ 北浜 立ち飲み




目次

yacipoci(ヤチポチ)とは

大阪・北浜の東横堀川沿いにある人気立ち飲み。

同じ道沿いにある燻製立飲み「wapiti」さんの姉妹店。

センスある空間と落ち着いた音楽で居心地抜群!いつまでも滞在していたくなるお店です♪

yacipoci(ヤチポチ)の雰囲気

ヤチポチ 北浜 立ち飲み

店内には膨大な量のレコードがあり、こだわりのスピーカーからジャズが鳴り響きます。

時間を忘れてゆったりと過ごせること間違いなし!

ちなみに店名はアイヌ語で「ぬかるみ」という意味。由来が気になる方はお店の方に聞いてみてください♪

yacipoci(ヤチポチ)のメニュー

ヤチポチさんと言えばビール。

広島のビール名人重富さんから伝授された注ぎ方で色んな味わいを楽しめます♪

ビールは全7種あるので、ぜひ自分好みの一杯を見つけてみてください!

ワピチ注ぎ(680円)

数あるビールの中でもぼくの好みは「ワピチ注ぎ」。

きめ細かい泡がぎゅっと凝縮。

飲んだときの泡の口への入り方が全然違う!

二度注ぎ(680円)

2回に分けて注ぐ「二度注ぎ」。

ビールの麦感と香りをたっぷりの泡で閉じ込めた一杯。

一度注ぎと爽快感は変わらず美味しい♪泡はすぐに消えるので飲むのはお早めに。

ミルコ(300円)

泡だけのビール「ミルコ」。

きめの細か~い泡がたっぷりと。泡だけでも十分美味しくてびっくりしました!

角ハイボール(700円)

もちろんビール以外にも様々なお酒もあります。

ここの角ハイボールは氷無しで、ベースがダブルよりも濃いのが特徴。

マグロのニラ醤油漬け(590円)

マグロとニラの無敵の組み合わせ。

濃いめの味付けでビールが止まりません!これだけで2杯イケちゃいます。

燻製ちくきゅう(290円)

姉妹店ワピチさんと言えば燻製料理。

ヤチポチさんでは基本燻製料理は無いんですが、メニュー表を見ると唯一ちくきゅうを発見!

燻された香りがたまらないんですよね♪こちらもビールにもよく合う良いアテです。

ぶり大根(690円)

続いてみんな大好きブリ大根。

ブリは大きく一切れ使用。大根もブリも味がしっかりと染みています。

チューリップ(590円)

ビールのお供にぴったりなアテを言えば、王道の唐揚げは外せません!

チューリップは表面カリッカリ、中はふっくら身が詰まっていてジューシーで美味しい♪

柚子胡椒も風味のアクセントになっていました。

美味しい肴とビールに上質な音楽。素敵な時間を過ごせること間違いないですよ♪

yacipoci(ヤチポチ)のまとめ

お店情報
  • 店名:yacipoci(ヤチポチ)
  • 住所:大阪府大阪市中央区平野町1-1-1
  • アクセス:北浜駅徒歩約8分
  • 営業時間:15:00~22:00
  • 定休日:月曜日、日曜日、第2・4火曜日




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)