『マダム・カリー』北浜-店名の通りお二人のマダムが作る欧風カレーが絶品!北浜のおすすめカレー店!-

北浜 カレー マダム・カリー




マダム・カリーとは

北浜駅から歩いてすぐ。欧風カレーが美味しい北浜の人気のカレー屋「マダム・カレー」さん。

オフィス街の中心にあるお店で、店内はカウンター席が12席のみのこじんまりとしたお店。店名の通り、お二人のお綺麗なマダムがいらっしゃいます。

メニューはシンプル。ヘルシー野菜カレー、キーマカレー、日替わりカレー。

そして限定10食の牛すじネギカレーの4種。牛すぎネギカレーは900円。それ以外は全て750円。日替わりカレーは曜日ごとに異なっていて、ぼくがいつも注文するにはキーマカレー。

マダム・カリーのメニュー

キーマカレー(750円)

ブロッコリー、ジャガイモ、人参、コーンなどなど色とりどりの新鮮野菜たちが乗っていて見た目鮮やか!

野菜とひき肉の旨味・甘みが溶け込んでかなりマイルドでうまい!キーマカレーと書かれていましたが、良い意味で全然キーマっぽくないです!

欧風で、日本人のお口によく合います。辛みは抑えめで、辛すぎるのが苦手な人にもおすすめ!

カウンターには福神漬けとキャベツの酢漬けが置かれていて、いくらでも食べてもOKとのこと。これがまた優しいカレーとの相性が良くて美味しい♪

こちらのお店では13時以降に入店された方にはサービスで珈琲か紅茶を提供してくれます。こういうサービスめちゃくちゃありがたい。

カレーを食べたあとに珈琲を飲みながらホッと一息する時間が好き。午後からのお仕事に備えて準備できるのでありがたいです。

牛すじネギカレー(900円)

そしておすすめもう一つが「牛すじネギカレー」。

想像以上に牛すじがたっぷり乗っていてボリューム満点!牛スジの甘味とカレーのピリ辛具合がマッチして美味しいです♪

いつも注文するキーマカレーよりも少し辛みが強い感じ。ジャンキーな感じで個人的にはこっちの方が好きかも!

北浜・谷町エリアはスパイシーカレー店が乱立していてカレー激戦区になっていますが、欧風カレー店ではここがこの周辺では一番好きです♪

マダム・カリーのまとめ

お店情報
  • 店名:マダム・カリー
  • 住所:大阪府大阪市中央区高麗橋2-2-2 日宝北浜ビル1F
  • アクセス:北浜駅6番出口徒歩2分
  • 営業時間:11:30~16:00
  • 定休日:日・祝

周辺のこちらのお店もおすすめ

コロンビア8 北浜 カレー

『コロンビア エイト北浜本店』北浜-左手にシシトウ、右手にスプーンを!行列ができる人気スパイシーカレー店!-

2020.09.28
丁子 北浜 カレー

『和レー屋 丁子』北浜-和風出汁が効いたスパイスカレーが絶品!何度も通いたくなるカレー店!-

2018.12.05
北浜 カレー 谷口カレー

『谷口カレー』北浜-平日昼間だけ本屋さんからカレー屋さんに変身!スパイスカレーの名店!-

2018.02.03




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)