大阪のたまごサンド8選!今行くべきお店までをご紹介!

たまごサンド まとめ




大阪市内で美味しいたまごサンドが食べられる!
ブロガーが実際に行って良かったお店8つをご紹介します!

分厚くてふわっふわのたまご焼きがサンドされた「たまごサンド」。

ほのかに甘いたまごと柔らかいパンとの相性は抜群。大阪の喫茶店では定番メニューとなっており、親しみが感じられる大阪のソウルフードとなっています。

いまではその断面のビジュアルに惹かれて若い世代の方もたまごサンドを目当てに来店。昔ながらのシンプルなたまごサンドだけではなく、ひと工夫加えた「ネオたまごサンド」も登場。

そんな中でも大阪市内で実際に行って美味しかった、たまごサンドの名店を8つご紹介します!

有名店はもちろん、あまり知られていない穴場なお店まで幅広くご紹介しているので、ぜひ参考になさってください。

1.おいで

たまごサンド まとめ おいで たまごサンド

大阪でたまごサンドのお店と言えば、大阪ミナミに店を構える「おいで」は欠かせません。

こちらのお店のたまごサンドは出汁の風味が豊か!一口食べると優しい出汁の風味が口いっぱいに広がって美味しいです♪

マヨネーズとケチャップが味の良いアクセントになっていました!

店内は昔ながらのレトロな雰囲気。テイクアウトも可能なのでお土産にも最適です!

⇒おいでのページはコチラ

2.タロコーヒー(talo coffee)

タロコーヒー(talo coffee) たまごサンド タロコーヒー(talo coffee) たまごサンド

大阪・上本町にある「タロコーヒー(talo coffee)」さんのたまごサンドは全国的に有名で、朝から満席になることも多い人気店!

一番の人気の「たまごサンド」は作るのに時間がかかるため、お昼12時~13時までのピークタイムは提供不可。

わたしが注文したのは「焼きたまごロースハムチーズのトーストサンドイッチ」。

ローストハム、チーズ、キュウリといった具材をふんだんに使用。カラシマヨネーズの甘辛さがたまごサンドとの相性抜群!キュウリやロースハムの食感もアクセントになっていて美味しかった♪

⇒タロコーヒー(talo coffee)のページはコチラ

3.NEWばんざい亭

NEWばんざい亭 たまごサンド NEWばんざい亭 たまごサンド

大阪・心斎橋でラウンジやバーなどが軒を連ねるエリアに店を構える「NEWばんざい亭」さん。

バーなどで勤める方が出勤前に腹ごしらえをしたり、お土産としてたまごサンドをテイクアウトすることが多いそう。

ひと皿に使用されている卵は約6個。全部一口サイズにカットされていて食べやすくなっているのが嬉しい♪

中にサンドされているのは、ふんわりだけどもしっかりと形が残った玉子焼きタイプと、サラダ風のクラッシュ玉子タイプの異なる2種の玉子!2種の味と食感の玉子サンドが味わえるのはかなり珍しいんじゃないでしょうか。

個人的にこちらのお店のたまごサンドがイチオシ!ぜひ味のアクセントに「塩」を振りかけて食べてみてほしいです。

⇒NEWばんざい亭のページはコチラ

4.喫茶マック

マック たまごサンド マック たまごサンド

2009年に放映された「プリンセストヨトミ」のロケ現場で、主演の綾瀬はるかさんや堤真一さんが休憩場所として利用されたこともある有名な喫茶店。その際、たまごサンドとミックスジュースを絶賛されたとのこと。

そのほかウエンツ瑛士さん、小川菜摘さん、矢野兵動さん、湘南の風若旦那さんなど数々の著名人が来店されているほどの有名店。

こちらのお店のたまごサンドはLサイズの鶏卵を贅沢に4つ使用。ほど良い火入れで表面はしっかりめ、中は少し半熟具合になっています。

サンドイッチのパンはふわふわ♪ソースはシンプルにマヨネーズ。優しい味わいで、一口食べるとたまごの味わいが口いっぱいに広がって美味しかった!

⇒喫茶マックのページはコチラ

さて、次のページからはあまり知られていないお店もご紹介しますヾ(*´∀`*)ノ




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)