『日本酒酒場立呑み 仁』福島-福島でも驚愕のコスパを誇る 安くて美味しいおすすめ居酒屋-

仁 福島 立ち飲み




目次

日本酒酒場立呑み 仁とは

大阪・福島でイチオシの居酒屋「仁」さん。

若大将仁さんが提供する料理はどれも安くて美味しいんですよね。

さらに日本酒もかなり豊富で酒呑みにとってはまさに天国のようなお店です。

日本酒酒場立呑み 仁の雰囲気

お店は福島駅から徒歩約5分。商店街の一角に店を構えています。

奥には広いテーブル席が、入り口手前にはカウンター席が設置。大人数で宴会はもちろん、カウンター席で一人飲みもしやすく、使い勝手抜群です。

日本酒酒場立呑み 仁のメニュー

メニューは日によって異なります。旬の食材を豊富に取り扱っていて、毎回行っても飽きがきません。

ドリンクはほとんどが350円。

日本酒は冷蔵庫にびっしり。

銘柄によって350円・500円・750円に分けられています。

迷ったら店主さんに聞いてみましょう。好みや料理に合わせてぴったりな一杯を教えてくれます。

しらすの茶わん蒸し(500円)

まずはしらすの茶わん蒸し。

中には大きくて太いしらすがたっぷりと。

茶碗蒸しの味もほっこり優しい味わいでした。

お造り盛り合わせ 小(500円)

仁 福島 立ち飲み

注文必須はお造り。

店主が毎朝市場で選りすぐりの魚介を選んできてくれます。

訪問時はなんと2週間以上熟成したお造りが提供。味が濃くて噛む度に旨味がでてきます。

前回訪問時よりもパワーアップしていてびっくりしました。

鶏天(4個350円)

そして鶏天もぜひ注文してほしい一品。

注文を受けてから揚げるためサックサクでジューシー。

一個一個がとても大きくてボリュームがあるのに4個で350円とおかしいぐらい安い。

福島は安くて美味しいお店は多数ありますが、その中でもダントツ。ぜひ行ってみてほしいお気に入りのお店です。

日本酒酒場立呑み 仁のまとめ

お店情報
  • 店名:日本酒酒場立呑み 仁
  • 住所:大阪府大阪市福島区福島8-17-1
  • アクセス:福島駅徒歩約5分
  • 営業時間:18:00~24:00
  • 定休日:月曜日+不定休

周辺のこちらのお店もおすすめ

三徳六味 福島 立ち飲み

『ぽんしゅや三徳六味』福島-日本酒が止まらないアテがずらり デートにもぴったりな大人な雰囲気の立ち飲み屋-

2021.11.23
鷺洲パープル 福島 立ち飲み

『鷺洲パープル』福島-一品一品のレベルが高い!大淀で人気の立ち飲み屋「スタンドバーオレンジ」さんが移転オープンしました!-

2021.04.03
ときため 福島 居酒屋

『居酒屋ときため』福島-日本酒に合うアテが勢揃い!落ち着いた和テイストな割烹居酒屋!-

2020.12.03
徳 福島 居酒屋

『浪速の立ち飲み屋 徳』福島-ちょい飲みにぴったり♪どれもリーズナブルなアテばかりでコスパの良い立ち飲み屋!-

2020.03.07
鈴庵 福島 居酒屋

『旬の魚と四季の日本酒 福島鈴庵』福島‐日本酒に合う肴が勢ぞろい!落ち着いた雰囲気の和モダンな割烹居酒屋!‐

2020.01.19
しろまる25 福島 立ち飲み

『お気楽酒場しろまる25』福島‐手軽に本格イタリアンが堪能できる!一人飲みもしやすいおしゃれな立ち飲み屋♪‐

2020.01.16
十忠八九 福島 居酒屋

『魚屋 十忠八九』福島-47都道府県の日本酒が飲み放題!?コスパ最高の海鮮居酒屋!-

2019.11.02
路地裏アバンギャルド 福島 居酒屋

『路地裏アバンギャルド』福島-〆のだし巻きカツサンドが絶品!深夜まで開いている人気の立ち飲み居酒屋!-

2019.07.08
吟蔵 福島 居酒屋

『和酒吟蔵』福島-40種以上の日本酒が味わえる!おしゃれな雰囲気の人気のおすすめ居酒屋!-

2019.06.04
スタンドエイジ 福島 居酒屋

『スタンドエイジ』福島-ジャックとマチルダから独立!和と洋の創作料理が頂ける立ち飲み屋!-

2019.03.17

日本酒酒場立呑み 仁居酒屋 / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.6




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)