『SPARKLING STAND 河馬と馬鹿。』福島-馬肉や鹿肉などジビエ串が美味しい♪おしゃれな立ち飲みバル!-

河馬と馬鹿 福島 居酒屋




お店データ


馬肉×鹿肉×ワインのマリアージュが楽しめる♪
女性店主さんが営むおしゃれなシャンパンスタンド!

2019年6月大阪・福島にリニューアルオープンした「SPARKLING STAND 河馬と馬鹿。」さん!

以前は「グリーンズ」というバルだったんですが、新たに立ち飲みスタイルのお店としてオープンしました!

店舗の外観

お店は福島駅から歩いて約5分。

数々の人気の飲食店が並ぶ商店街の一角に店を構えています。

外観はカラフルでめちゃくちゃ派手!

道を歩いていて「なんのお店だろう?」と覗く方がチラホラいました。

店舗の内観

店内もおしゃれで可愛らしい雰囲気!木の温もりも感じられて落ち着く♪

店主さんも可愛らしい女性の方で、気軽に女性1人でも入りやすいかと思います!

立ち飲み席だけかと思いきや、奥の方には座れるテーブル席が1卓。

座って飲めるのは嬉しいですね~♪

わたしはカウンター席で立ってちょい飲みすることに。

席の上の方には数々のワインが。

メニュー表

そのほかシャンパンやスペインのスパークリングワイン「CAVA(カヴァ)」などなど種類が豊富!

ちなみに店名の「河馬と馬鹿。」は、この「CAVA(カヴァ)」と、「VACA(牛)」から命名。

こういう遊び心面白いですよねヾ(*´∀`*)ノ

立ち飲み屋なのにコーヒーや紅茶などもあるのがすごい。

また女性に人気なのが、「サワー」と「サングリア」!

フルーツゴロゴロで可愛い見た目でおすすめです♪

料理はスパニッシュオムレツやアヒージョ、カルパッチョなどのスペイン・イタリア料理がメイン。

お店の名物は「馬鹿煮」。

オリジナルの味噌だれにシェリー酒を加えて、スジを煮込んだ一品。

店名にもなっている「馬肉」「鹿肉」の串もおすすめとのこと。

キウイのサングリア(780円)
レモンのサングリア(480円)

まずはサングリアで乾杯♪

果物盛りだくさんでフルーティーで美味しい♪

あとテーブルの上に置かれたカバさんの置物が可愛い(*´`)

馬鹿ルパッチョ(980円)

そして料理は「馬鹿ルパッチョ」!馬肉と鹿肉のカルパッチョ2種盛り合わせ。

新鮮なお肉で、ジビエ肉特有の臭みもなく食べやすい♪

味付けも良い感じでお酒が進む!

串盛り合わせ5種(580円)

お次は、ずっと気になっていた串料理!3種・5種・7種の盛り合わせにすることができます。

5種は野菜串が3本と肉串2本。訪問時はパプリカ、アスパラ、ナス、豚、牛の5本。

野菜串はどれも新鮮で美味しい~♪

お肉はけっこうしっかりめの食感。ジューシーでうまうまですヾ(*´∀`*)ノ

抹茶塩やわさび塩などの調味料も揃っているので、お好みでふりかけるのもオッケー。

個人的にカレー塩が美味しかった♪

スペイン風オムレツ チーズ(480円)

最後にスペイン風オムレツを注文。リニューアル前の「グリーンズ」さんでもあった気がする。

これがめちゃくちゃ美味しい!

卵がふわっふわで、中にはじゃがいもやチーズがふんだんに入っていて食べごたえがありました。

ワインやシャンパンの品揃えがかなり豊富!グラス500円とけっこうコスパが良い気がします♪

そしてジビエ肉を筆頭とした料理は味付けも絶妙で全部美味しい!

女性店主さんもきさくな方で、話していて楽しかったです♪

気軽にふら~っと立ち寄れるカジュアルなシャンパンスタンド。ぜひ福島で飲む機会があれば行ってみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)