『太らん』北新地-全国でココだけ?雑炊と茶碗蒸しがウリの珍しい隠れ家居酒屋-

太らん 北新地




目次

太らんとは

2020年10月大阪・北新地にひっそりとオープンした雑炊と茶碗蒸しがウリのお店!

中々他にはない珍しいコンセプトのお店で気になっていたんです。〆や2軒目にぴったりですよ!

太らんの雰囲気

店内は小さなテーブル席とカウンター席。

一人でも気軽に入りやすい雰囲気です♪

太らんのメニュー

雑炊と茶碗蒸しはそれぞれ20種以上と種類豊富!色んな味やトッピングがあって選ぶのも楽しいです♪

おすすめお得セット しゃけマヨ・チーズ・めんたい(1,400円)

一つ一つがそこまで大きくないから一人でも何個か食べ比べもできちゃいます♪

ぼくは3つをペロリ。ヘルシーで何個でもイケますね!

3つか5つのお得なセットもありましたよ♪

肝心の味もおいしくて満足!

厳選した鰹と昆布で出汁を取った茶碗蒸しはホッと落ち着くやさしい味わい♪

ちょっとお値段は高く感じるけど間違いないおいしさ!

特撰海鮮雑炊(1,750円)

茶碗蒸しと並ぶ名物茶碗蒸しも注文必須!

カレー豚ねぎぞうすい(1,600円)

めんたい餅チーズぞうすい(1,650円)

色んな種類があってこちらも迷っちゃいますね。

ごはんの半分は麦飯を使用していてヘルシー!まさに「太らん」!健康志向なお店です笑

枝豆もろこし揚げ(550円)

ヘルシー志向なメニューだけだと思いきや、揚げ物などガッツリハイカロリーメニューも充実笑

太らん特製ネギ焼き(900円)

これがまた美味しいんです♪お酒のアテにぴったり!

2軒目や〆にぜひ行ってほしい素敵なお店でした♪

太らんのまとめ

お店情報
  • 店名:太らん
  • 住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-30 岩村ビル 1F
  • アクセス:北新地駅徒歩約3分
  • 営業時間:18:00~翌03:00
  • 定休日:日祝

周辺のこちらのお店もおすすめ

兵蔵 北新地 居酒屋

『兵蔵』北新地-ありえない美味しさと安さに驚き!大阪で一番アツイ大衆居酒屋-

2022.04.08
善道 北新地 中華料理

『善道』北新地-「よだれ鶏」がめちゃくちゃ旨い!予約必須の有名中華料理店!-

2021.03.11
天平 北新地 餃子

『天平 北新地本店』北新地-パリッパリの皮が病みつきに!人気の老舗餃子専門店!-

2021.03.05
香川 北新地 うどん

『香川』北新地-飲んだあとの〆にぴったり♪出汁の効いたエビ天カレーうどんがおすすめ!-

2019.11.18
頂鯛 北新地 居酒屋

『浪花ろばた 頂鯛』北新地-おもてなしの心と遊び心が溢れる!新感覚のおしゃれな居酒屋-

2019.11.14
おにぎり竜 北新地 おにぎり

『おにぎり竜』北新地-元プロボクサーが握る!〆やお土産にぴったりな「飲めるおにぎり屋」!-

2019.10.04
堂山精肉店 北新地 鉄板焼き

『堂島精肉店』北新地-安くて美味しい国産黒毛和牛を堪能!精肉店直営の人気の鉄板焼き店!-

2019.09.30
宮生 北新地 お好み焼き

『宮生』北新地-自家製ハンバーグがおいしい!深夜まで空いている大阪キタのおすすめお好み焼き屋!-

2019.06.09
座頭市 北新地 居酒屋

『座頭市』北新地-どれを食べても安くて旨い!コスパ最高の人気立ち飲み屋!-

2018.07.24




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)