『浪速の立ち飲み屋 徳』福島-ちょい飲みにぴったり♪どれもリーズナブルなアテばかりでコスパの良い立ち飲み屋!-

徳 福島 居酒屋




お店データ


福島エリアでもかなりの破格の値段設定
揚げ物やおでんなどどれも安くて旨いコスパ最高の立ち飲み屋!

大阪・福島エリアは色んな個性ある立ち飲み屋さんがたくさんありますが、天満や難波エリアなどと比べるとちょっとだけ値段が高い印象。

ですが2020年2月10日にオープンした「浪速の立ち飲み屋 徳」さんは、ほとんどの料理が200円~300円!

周辺でもこの値段設定のお店は中々無い気がします。

ずっと気になっていたので2軒目として早速行ってきました!

店舗の外観

お店はJR福島駅から歩いて約3分。

以前は屋台があった場所だったかな。通りに面していてかなり良い立地。遠くからでもわかります。

店舗の内観

店内の手前には8人ほどが入れるカウンター席。奥にはテーブルが一卓あり、3人~5人ほどでテーブルを囲んで楽しめます♪

壁などはそのまま残しているのかな?

銀色のカウンターも味があって、新店だけどどこか懐かしさも感じました!

メニュー表

ドリンクはビール・日本酒は300円。チューハイは250円~300円。グラスワイン・梅酒は200円とどれもかなり安い!

ハイボールがダブルでも250円はすごい。

お料理は種類が多く、どれもリーズナブル!

おでんは130円と180円。そのほかお酒のアテもどれも200円~300円代ばかりで安い!

壁にもメニューには載っていないものも書かれており、お店の全ての料理の中で一番高くて「牛すき鍋」で550円。

せんべろしやすいお店となっています♪(*´∀`*)ノ

赤ウインナー(300円)
厚切りハムカツ(300円)
白身フライ(200円)

徳 福島 居酒屋

赤ウインナーは外せないみんなの人気者。

ハムカツなどの揚げ物は衣カリカリで旨い。

これ3品合わせても1000円以下。安い!

串カツ 豚バラ・鶏もも(1本150円)

串カツ まぐろ(1本200円)

美味しかったので揚げ物を続けて注文。

1本150円。串カツのソースは漬けるのではなくかけるスタイル。

チーちく明太子(400円)

チーちくそのままでも美味しいのに、さらに上から明太子をトッピング。

これで400円はちょいと高め?他が全部安いので感覚がマヒしちゃいます笑

だし巻き玉子(300円)

王道のだし巻き。家庭的な優しい味わいで何個でもいけちゃいそう。

今回は揚げ物メインだったけど、ほかにも鮮魚や鉄板焼きなど気になるメニューもたくさんありました!

安いし旨いし、大衆的で居心地が良いし、ここは福島エリアでも人気のお店になりそう。

また行きたいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)