『旬の魚と四季の日本酒 福島鈴庵』福島‐日本酒に合う肴が勢ぞろい!落ち着いた雰囲気の和モダンな割烹居酒屋!‐

鈴庵 福島 居酒屋




お店データ


旬の魚介をメインに美味しい肴が揃う!
古民家丸々リノベーションした居心地の良い居酒屋!

これまで大阪西区京町堀に店を構えていた「居酒屋はっさく」さんの大将が、2019年12月福島に場所を移し「旬の魚と四季の日本酒 福島鈴庵」という名で新たにオープン!

友人と福島飲み歩きの2軒目として行ってきました!

店舗の外観

お店は新福島駅から歩いて約5分。

入り組んだ細い路地裏にひっそりと佇んでいます。

たまたまかも知れませんが、同日にオープンした立ち飲みイタリアン「お気楽酒場しろまる25」さんが真正面に店を構えていてびっくり!

新店舗が2店舗もオープンし、新福島エリアが一気に賑わう気がします!

店舗の内観

店内は木の温もり溢れる和モダンな空間。

ご夫婦でお店を切り盛りされていて、訪問時は2人の小さいお子さんもいました。

アットホームな雰囲気で居心地が良いです♪

6人・4人用卓テーブル席がそれぞれ1卓ずつと、カウンター席が4席ほど。

かなりこじんまりとしているので、少人数~1人での訪問が一番良いかも。

メニュー表

ドリンクメニューは種類豊富!

特に日本酒の種類が多かったです。

お料理は鮮魚料理を中心にラインナップ!

人気料理ランキングの1位はお造り盛り合わせ。

迷われた際はランキングを参考にすれば間違いなしです!

お造り以外にも揚げ物や一品ものまで色々と揃っていました。

まずは瓶ビールでかんぱーい!

グラスの柄がきれいです♪

お通し

お通しは肉じゃがときんぴらごぼう。

サービスでカラスミを付けて頂きました♪ありがとうございます!

お通しでこのクオリティとボリュームはすごい!これだけで軽く1杯飲み干せちゃいます。

たら白子ポン酢(880円)

まず注文したのはたら白子ポン酢。

口に入れるとトロっととろけてめちゃうま!

まるでジュースのように飲めちゃうぐらいとろとろでした♪

ボタン海老(980円)

お次はボタン海老!

かなり大きめのボタン海老が4尾。こちらもとろとろ食感で甘~くて美味しい♪

お酒が進む進む。

篠峯(500円)

ここから日本酒へチェンジ。

2軒目だけどどんどん飲み進んじゃいます。

極上の御造り盛り合わせ(1人前1280円)

鈴庵 福島 居酒屋

ここで人気の料理ランキング1位の「極上御作り盛り合わせ」の到着!(写真は2人前)

盛り付けが綺麗です♪

マグロ中トロ、マグロ脳天、ブリ、のどぐろ、サバ、鯛、カワハギの7種。

中トロやサバは脂がノリノリ♪のどぐろも皮が香ばしくてめちゃくちゃ美味しかった!

今回は2軒目だったのでこれにてお会計。一人3000円ほど!

タラ白子やボタン海老などどれも美味しかったけど、特に「お造り盛り合わせ」はボリューム・クオリティ共に素晴らしく感じました!

帰りはご夫婦とお子さん皆さんでお見送り。仲睦まじい様子でこちらまでほっこり♪

ゆっくり座って落ち着いて飲食ができるカジュアルな割烹居酒屋でした!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)