『お気楽酒場しろまる25』福島‐手軽に本格イタリアンが堪能できる!一人飲みもしやすいおしゃれな立ち飲み屋♪‐

しろまる25 福島 立ち飲み




お店データ


細い路地裏にこんな素敵なお店があるなんて!
隠れ家すぎる創作立ち飲みイタリアン!

福島エリアには人気の立ち飲み屋が連なる大阪でも有数の飲み屋街で知られていますが、2019年12月大阪・福島に「お気楽酒場 しろまる25 (シロマルニコ)」さんが新たに参入!

SNSで発見してずっと気になっていたお店。やっと行くことができました!

店舗の外観

お店は新福島駅から歩いて約5分。

JR福島駅方面の方がお店の数が多く賑わっていますが、新福島方面にオープンとは。

細い路地裏に店を構えているので少し見つけにくいかも。ふら~っと通りかかったら「こんなところにおしゃれな立ち飲み屋さんがあるなんて!」と驚くかと思います。

店舗の内観

店内はカジュアルバル風で、おしゃれな雰囲気♪

スタンド形式のカウンター席がありますが、イスもあるのでここで座ってゆっくりと飲むことも可能。

テーブル席も完備。合計8人が座ることができます。

カウンター席で一人でしっぽりと飲むのも良し、テーブル席で数人でワイワイ楽しむも良し、使い勝手が良さそう!

カウンター席にはコンセントとWifiが設置。

こういうちょっとした配慮めちゃくちゃありがたい!

そして顔文字が可愛い(*’ω’*)

メニュー表

ドリンクはワインをメインにラインナップ(ワインメニューは別紙に記載)。

ソフトドリンクが安いのは良いですね♪

裏面にもドリンクメニューが。

ごろごろフルーツサワーは見栄えも豪華で女性に人気の一品。

サワーには「ふつうの」とわざわざ付けててなんだかクスっときます笑

別紙に記載されているワインメニューはこんな感じ。

「生ハムにはこれ」「白身魚にはこれ」など料理の種類ごとにおすすめのワインが書かれているので選びやすいです!

そしてお料理。

生ハムや鶏レバーのパテ、アヒージョなどワインにぴったりな料理が勢揃い。

特におすすめは「切りたてプロシュート」。量が選べるのが嬉しい♪

そのほか黒板にはその日のおすすめメニューが書かれていました。

お一人様限定の「アテ盛り」や、ワインに合う「ブルーチーズケーキ」など魅力的なものばかり!

まだまだオープンしたてで発展途上とのこと。

現在〆カレーがありますが、今後は〆のラーメンなどもメニューに加える予定らしいです!

切りたてプロシュート ええ感じ(490円)

まずは切りたてプロシュート(ええ感じ)を注文。

切りたてだからなのか、生ハムは絹のようにふわふわ食感で美味しい!

一番量が少ない「ええ感じ」を選びましたがけっこうボリュームがあって嬉しい♪一人ならちょうど良い量です!

鹿児島からやってきた豚ほっぺのロースト(690円)

豚ほっぺはその名の通り、豚のほっぺた。ホホ肉ですね。

わさび、胡椒、塩が散りばめられていて、お好きな味付けで楽しむことができます♪

このお肉がめちゃうま!

ジューシーだけど脂っこさが全然無くてめちゃくちゃ食べやすい♪

肉質も柔らかくて上品なお味でした!

なめらか鶏レバーのパテ(390円)

続いて鶏レバーのパテ。わたしの好きな料理。

クラッカーが6枚とけっこう多めに添えられていて嬉しい。

パテをクラッカーに塗って食べるともう最高( *´艸`)

ワインが止まらないです。

しび辛ポークキーマ ハーフ(490円)

最後は〆カレー!

辛さが調節できるようなので、せっかくなので辛めでお願いしました。

これがまた本格的な辛さでびっくり!舌が痺れるシビレ具合でたまりません!

このクオリティのスパイスカレーが立ち飲み屋さんで頂けるとは思いませんでした、、

料理はどれも手が込んでいて美味しいし、ワインに合うように味付けがされていてこだわりがすごいなと感じました!

店主さんもきさくな方で、話していて楽しいですし何度でも行きたくなります♪

新福島の路地裏にこんな素敵な立ち飲みイタリアンが出来て嬉しい!

またサクっと覗いてみようかと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)