『魚屋 十忠八九』福島-47都道府県の日本酒が飲み放題!?コスパ最高の海鮮居酒屋!-

十忠八九 福島 居酒屋




お店データ


北海道から沖縄までの日本酒を堪能できる!
コスパの良い海鮮居酒屋!

2019年8月大阪・福島に「魚屋 十忠八九」さんがオープン!

こちらのお店は福島の人気店「おっきゃがり」系列の新店。系列店は海鮮が美味しいお店ばかり!

期待して早速行ってきました!

店舗の外観

お店は福島駅から歩いて約5分。

やきとり家 すみれ」や「菜の音」など、数々の人気の居酒屋が軒を連ねる高架下にお店を構えています。

店舗の内観

店内はわいわいと賑わっています。

席は1階と2階があり、1階の手前にはカウンター席、奥にはテーブル席が数卓。

2階へ上がると半個室席がありました。

2階は1階と比べると比較的静かで落ち着いた雰囲気でした!

メニュー表

メニューはお造り、干物、揚げ物、おでん、アヒージョなどなどめちゃくちゃ種類が豊富!

「大人のオレオ」や「玉手箱」などどんな料理かワクワクするネーミングのものが多かったです!

おすすめメニューは壁に貼られていました。

そしてドリンクは日本酒がメイン。

店名が書かれたオリジナルの日本酒をはじめ、珍しいものが並びます。

日本酒以外のドリンクメニュー表が可愛くてびっくり!

なんとなく昔の新聞チックな感じで、こういう細かいところまでこだわっているのはすごいです、

今回はがっつりコースを予約して訪問。

注文した「十忠八九の名物食べ尽くしコース」(5000円)は、料理が8品+2時間飲み放題+47都道府県日本酒飲み放題という豪華なコース!

北は北海道、南は沖縄まで、日本全国47都道府県の日本酒がなんと全部飲み放題!

これはかなり珍しいんじゃないでしょうか。

国士無双(北海道)
黎明(沖縄)

サイズはおちょこサイズの「ちょこっと」、グラスに入った「しっかり」、とっくりサイズの「わいわい」の3種類。

まずは「しっかり」サイズで乾杯♪

わたしは北海道から攻め、友人は沖縄から順番に攻めていきました笑

TAIHAKU(青森)

グラスサイズは1杯目だけ。色々と飲みたいので一番小さいサイズの「ちょこっと」に変更。

いやあ~各地の有名銘柄の日本酒がこのお店で満喫できるのはすごい、、全国制覇したくなります。

季節の鮮魚造り7種 “魚盛り”

十忠八九 福島 居酒屋

まず最初はお造り盛り合わせ!

これがかなり豪華!たこはぷりっぷり食感でうんまい♪

中トロやタイ、ハマチなども大きめに切られていてボリューム満点!

ピーマン肉味噌

お次はピーマンの肉味噌!

この肉味噌、山椒がかなり効いていてインパクト抜群!

日本酒にめちゃくちゃ合って美味しかった~♪

かつおのたたき

3品目はかつおのたたき!

一口食べた瞬間、かつおの香ばしさが漂ってきて美味しい~♪

にんにくチップが相性抜群でした。

雲丹

海鮮が続きます!つぎは雲丹!

雲丹が升いっぱいに詰められています。

ちょびちょびつまみながら日本酒をぐいっと。もう最高ですヾ(*´∀`*)ノ

“コース名物” 天然鯛の塩釜焼き

天然鯛の塩釜焼きが到着!まさか1匹まるまるとは、、

すごいボリュームで驚き(゚д゚)

鯛の身はふっくらふわふわ。塩気が効いててうんまい!

あさりの酒蒸し

魚介のラッシュは止まらない!つぎはあさりの酒蒸し。

日本酒飲みすぎたけどこれを飲めば回復。ほっと落ち着く味です♪

野菜のかき揚げ

ここで野菜のかき揚げ!表面カリッカリでうまい。

〆のうどん

最後の〆はうどん。

しらすやとびっこがたくさん乗っていて豪華でした!

日本酒全国制覇したかったですが、わたしと友人の2人で合計8杯。まだまだ制覇までの道のりは険しいです、、笑

お造り盛り合わせ、かつおのたたき、雲丹、天然鯛の塩釜焼き、あさりの酒蒸し、野菜のかき揚げ、〆のうどん。写真は撮りませんでしたがサラダもあったので合計8品。

これに加えて全国都道府県の日本酒が2時間飲み放題で5000円はかなりコスパ良かった!

料理はどれも美味しいし、忘年会や合コンなどにもぴったりだと思います!またここは行きたいヾ(*´∀`*)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)