『立呑みや いしもん』梅田-いしもん系列の5店舗目!新梅田食堂街で人気の立ち飲み屋!-

立呑やいしもん 梅田 立ち飲み




お店データ


新鮮魚介料理をはじめ日本酒に合うアテが豊富!
和モダンな雰囲気のおしゃれ立ち飲み!

北新地で有名な居酒屋「いしもん」さんの5店舗目となる系列店が、2019年6月大阪・新梅田食堂街にオープン!

以前同じ系列店の「酒菜や いしもん 西中島店」にも行ったんですが、鮮魚が美味しくて、それ以来いしもんさんはお気に入りのお店。

そんないしもんさんの系列店は、これまでとはまた違った雰囲気のよう。

ずっと気になっていたので早速行ってきました!(コロナ自粛前の訪問となります)

店舗の外観

お店は梅田各線から徒歩約3分。

新梅田食堂街の一角に店を構えています。コンクリートと木目が合わさってちょっと高級感がありました。

店舗の内観

店内は木の温もりで溢れていて居心地が良かった♪

スペースはけっこう狭く、多分10人ちょっとぐらいしか収容できなさそう。でも立ち飲みということで回転率が高く、満員でもすぐに入れるかと思います。

メニュー表

メニューは鮮魚料理が中心。

そのほかおばんざいや一品ものなどがラインナップ。

お酒は生ビールなど350円~とリーズナブルでした。

日本酒は別紙に記載。やっぱりお魚には日本酒ですよね(`・ω・´)ノ

菜の花 カラシ和え(300円)

まずはおばんざいの中から菜の花カラシ和えを注文。注文してからすぐ出てくるスピードメニューの一つ。

カラシの辛味が菜の花の美味しさを引き出しています。ビールと良く合う。

おまかせ造り盛り合わせ(900円)

立呑やいしもん 梅田 立ち飲み

そしていしもんに来たならお造りは欠かせません。

訪問時はタコ、本まぐろ、タイ、金目鯛、シマアジの5種。

どれも美味しいけど特にタコと金目鯛が好み!タコは大ぶりで弾けるほどぷりっぷり♪金目鯛は皮が香ばしく、日本酒がめちゃくちゃ進みました!

5種盛りで900円は良心的な価格設定。

ホタルイカ天ぷら(400円)

最後にホタルイカの天ぷら。

酢味噌以外の食べ方は初めてだけど、意外と天ぷらでも美味しい♪

衣はサクサク、中はとろっと。これも日本酒が良く進む(`・ω・´)ノ

今回はちょい飲みのためこれにてお会計。

やはりいしもん系列は間違いないと改めて実感!お値段も安いし大満足♪

飲んでる最中ふら~っと女性のお客さんが1人、また1人とやってきました。かなり女性の方1人でも入りやすい雰囲気のお店なんだなと思います。

新梅田食堂街は昔ながらのお店ばかりのイメージがありましたが、こういう新しいお店も増えてきてくれて嬉しい。梅田駅からのアクセスも良いし、これからちょくちょく利用させてもらおうと思います!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)