『CUReHA』三宮-低温調理された牛肉は旨味が凝縮!三宮の地下にある隠れ家イタリアン-

クレハ 三宮 居酒屋




目次

お店データ


 

三宮の地下にひっそり店を構える
低温調理肉が絶品のイタリアン!

 

三宮駅各線から徒歩数分。

お店は様々な飲食店が入っている「グランドコーストビル」の地下1階。

エレベーターで地下へ降りるとオシャレな看板が。

店内は全体的に薄暗くて落ち着く雰囲気♪

4人用テーブル席や、2人用カップルシート、7人ぐらいが収容できる完全個室など席の種類が豊富!
大人数での飲み会はもちろん、カップルシートもあるのでデートにもピッタリで使い勝手が良さそう♪

こちらのお店では看板にも書かれていたとおり、低温調理の肉料理と、それを引き立ててくれるワインが美味しいとのこと!

飲み放題プランは3種類。

  • ワインバイキング→90分1280円で、30種類以上のワインが飲み放題。
  • スタンダード→90分1500円で、ワイン、ビール、カクテル、ウイスキー、焼酎、ソフトドリンクが飲み放題。
  • プレミアム→120分2000円で、上記に加えて日本酒が飲み放題。

プレミアム飲み放題プラン(2000円)

ワインと日本酒の両方が飲み放題は結構珍しいんちゃうんかな。
日本酒は、私が好きなおりがらみや颯も置いてあって、これらが飲み放題はかなりコスパ良い!

ワインも約30種類以上揃えられていてかなり多かった!
ちなみにワインと日本酒は自分で注ぐスタイル。

ワイン各種

ワインをあまり飲み慣れていな方でも大丈夫なように、それぞれの銘柄の特徴が壁に書かれていました♪

日本酒各種

日本酒も種類が多くて、どれを飲もうか迷ってしまう( ゚Д゚)
これほどのバリエーションが揃えられていて2000円はすごいと思う!

そしてフードメニューはワインに合うものばかり!

フードメニュー

まずはお通し!

ミートローフとパテ

ミートローフは丁度良い塩気で美味しい♪
お通しでこのクオリティはすごい!

 

ローストビーフ(980円)

クレハ 三宮 居酒屋

続いてお肉!

こちらのお店のお肉は低温調理されていて、お肉がめちゃくちゃ柔らか!

一定の低温で長時間じっくりと火を入れることで、中の水分を保ちつつ焼き上げます!
こうすることによってお肉が固くならずに柔らかいまま火を通せるみたい。

ジューシーなお肉にワサビソースを付けて食べるとサッパリして美味しかった♪

 

アヒージョ(950円)

こちらのお店のアヒージョは、自分で素材などをカスタマイズすることが可能!

特製アヒージョソースとバゲット2個は固定。
素材は値段によって3つに分けられていて、これらの中から2品目を選ぶスタイル。

  • 400円→エビ、牡蠣、鶏せせり、豚トロ
  • 300円→ベビーホタテ、ホルモン、しらす、ムール貝、オイルサーディン、砂ズリ、イカ
  • 150円→キノコまみれ、野菜だらけ

私はエビとキノコまみれの2品目をチョイス!

エビとキノコがふんだんに入っていてボリューム満点!
様々な旨味エキスが溶け込んだソースにバゲットを浸けるともう最高でした!

 

おすすめ8種前菜盛り合わせ(1人前1380円)

個人的にこれが一番お気に入り!
低温調理された自慢のお肉料理はもちろん、神戸西区の新鮮野菜などがふんだんに盛られています!

酔っていてあまり覚えてないけど、たしか

  • 合鴨の低温調理
  • 自家製ポテトサラダ
  • マグロのカルパッチョ
  • 手羽元のコンフィ
  • ベーコンのキッシュ
  • ムール貝の燻製 オイル漬け
  • 西区野菜のバーニャカウダ
  • 塩豚ヒレ

の8種類やったと思う。多分・・笑

どれもかなりボリュームがあって、この盛り合わせだけでワイン5杯は余裕でいけちゃうと思う笑
もちろんお味はどれも絶品。特に合鴨の低温調理はめちゃくちゃ美味しかった!

すごいね低温調理って( ゚Д゚)

 

神戸牛フィレ肉のグリル(2480円)

神戸牛のフィレ肉!めちゃくちゃ豪華―!!
中々食べる機会無いから嬉しい。

一口食べるとお肉の旨味が口いっぱいに広がる~!
結構味付けはしっかりめで食べ応えがありました。

添えられているさつまいも?のマッシュポテトが個人的に好きな味でした( *´艸`)

 

あぶり肉寿司(値段忘れた)

〆には肉寿司!!
これだけ今までお肉を食べていても何故かお寿司だと軽々食べられちゃうんですよね(‘ω’)

シャリとの相性抜群で美味しかった♪

 

低温調理されたお肉料理はどれも柔らかくてジューシーで美味しい!
それ以外の一品ものもワインに合うメニューばかりで、ワインがどんどん進んじゃいます。

三宮にこんな隠れ家イタリアンがあるとは驚き( ゚Д゚)
また近くに訪れた時は行ってみたい♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)