『丑寅(ウシトラ)』難波-一人飲みにぴったり 大阪難波で欠かせない有名な立ち飲み屋-

丑寅 難波 立ち飲み




丑寅(ウシトラ)とは

大阪・難波で立ち飲み屋と聞くとまっさきに思いつくのが「丑寅(うしとら)」さん。

お店によると丑寅は“お仕事帰りにほっと一息つける、酒飲みの皆様の止まり木”。長居はせず、サクっと一人で飲んで食べるのに適しているお店。

言うなれば“一人飲みの聖地”。

人気店のため行列ができることもありますが、ぜひ一度この雰囲気を味わってみてほしいです。

丑寅(ウシトラ)の雰囲気

お店は南海難波駅から徒歩約3分。

外との仕切りがなく開放的。タンスのような席が外にも設置。外飲みもできます。

写真は撮れませんでしたが、席は奥に細長くなっていて30人ほどが収容できそう。

昔ながらの大衆的な雰囲気でなんとも居心地が良いです。

丑寅(ウシトラ)のメニュー

アテのほとんどは100円代~300円代。

高くても500円と全体的にリーズナブルです。

お酒もお手頃価格。

ビール380円、サワー系・ハイボール350円~。

日本酒の種類も豊富でした。

造り盛り合わせ(500円)

お造りは5種の盛り合わせ。

小さくて食べやすいサイズ。ボリュームが少なく感じますがこれで500円ぽっきりだと考えるとかなりコストパフォーマンスが高いと思います。

唐揚げらっきょタルタル ハーフ(250円)

そして唐揚げのらっきょタルタル。ハーフサイズでもかなりの量。

らっきょタルタルの酸味が唐揚げの脂っこさを緩和。何個でもイケちゃいそうです。

丑寅(ウシトラ)のまとめ

今回は一人で約30分の利用。しめてお会計1,450円。安旨は正義ですね。

サクっと飲んで食べて2軒目に移動しました。

わいわい騒がず、しっぽりと一人飲みを愉しんでみてはいかがでしょうか。

お店情報
  • 店名:丑寅(ウシトラ)
  • 住所:大阪府大阪市中央区難波千日前15-19
  • アクセス:南海電鉄難波駅より徒歩3分
  • 営業時間:16:00~23:00
  • 定休日:無休

周辺のこちらのお店もおすすめ

日本酒オアシス 難波 立ち飲み

『日本酒オアシス 』難波-ビルとビルの間にひっそりとオープン 日本酒好きは行ってほしい路地裏立ち飲み-

2022.01.17
にくぷく 難波 焼肉

『京洛にくぷく』難波-予約の取れない「京洛焼肉ぽめ」の姉妹店がオープン!コスパの高さに驚きました-

2021.11.09
ひでぞう 難波 立ち飲み

『魚屋ひでぞう 立ち呑み店』難波-鮮魚が旨くて安い!難波の立ち飲みのブームの先駆的お店-

2021.01.12
呑竜 難波 立ち飲み

『スタンド呑竜』難波-こんなところに美味しい中華料理が⁉地下にひっそり佇む隠れ家中華立ち飲み!-

2020.10.02
マルキュー食堂 難波 居酒屋

『マルキュー食堂』難波-一品ものから〆の中華そばまで料理が全部旨い!難波の進化系立ち飲み!-

2020.08.08
エーストア 難波 立ち飲み

『エーストア(A-STORE)』難波-アテがどれもハイクオリティでびっくり!おしゃれな雰囲気の難波の人気立ち飲み!-

2020.07.18
standBB 難波 立ち飲み

『STAND BB』難波‐焼酎にスパイスやお茶⁉女性でも飲みやすいおしゃれ焼酎が味わえるエスニック立ち飲み!‐

2020.06.15
酒町ちゅうじろう 難波 居酒屋

『酒町ちゅうじろう』難波-創作料理が多い難波の立ち飲み屋!安いし旨いし最高!-

2019.01.09
まさちゃん 難波 居酒屋

『居酒屋 まさちゃん』難波-さすがわらまさの新店!どの料理も安くて旨い難波の居酒屋!-

2018.11.06
またた灯 難波 居酒屋

『立呑 またた灯』難波-一人呑みに最適!大人の雰囲気漂うステキな立ち飲み屋!-

2018.10.30
月ふたつ 日本橋 居酒屋

『月ふたつ』難波-何も食べてもハズレなし!ハイクオリティな日本橋の人気立ち飲み屋!-

2018.09.19

丑寅立ち飲み居酒屋・バー / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)