『喫茶グリル ピノキオ 天三店』南森町-昭和レトロな雰囲気がたまらない!昔ながらの洋食メニューが揃うレストラン!-

南森町 洋食 喫茶グリルピノキオ




目次

喫茶グリル ピノキオ 天三店とは

2021年4月大阪・南森町にオープンした「喫茶グリル ピノキオ 天三店」さん。

大阪・大日のイオンモール店に引き続きオープンしたレトロな喫茶店。

喫茶グリル ピノキオ 天三店の雰囲気

お店は南森町駅から徒歩約3分。

店内は新店なのにどこか懐かしい雰囲気。

お店は奥行きがあり、思っていたよりもかなり席数が多かったです。

お客さんは若い層から年配の層までさまざま。モーニングからランチ、カフェ、ディナーまでどんなシチュエーションでも使いやすいと思います!

喫茶グリル ピノキオ 天三店のメニュー

メニューはハンバーグやオムライス、サンドイッチなど定番の洋食メニューがずらり。

ハンバーグ&エビフライなどお得なセットもありました。

昔ながらのクリームソーダやミックスジュースなども。かなりメニュー数が多くてびっくりです。

スイーツ系も充実。

ミニケーキは一つ驚きの200円!安すぎます、、

イチオシはモンブランの厚切りトースト。

こちらもハーフサイズ350円とかなりお手頃価格。

キッズプレート(880円)

ぼくは大人でも注文できる「キッズプレート」。

オムライス、ハンバーグ、ナポリタン、食後のプリンと子供が大好きなメニューが盛りだくさんの贅沢なプレート。

こういうの久しぶりに注文しました。いつになってもお子様ランチってワクワクしますね♪

食後のプリンは銀食器に盛り付けられていてとってもおしゃれ♪

少し固めの昭和チックな味わい。このセットで880円はかなり安いと思いました!

贅沢やみつきモンブランの厚切りトースト(ハーフ350円)

お腹がまだ空いていたので、最後に「贅沢やみつきモンブランの厚切りトースト」を注文。

トーストが見えないぐらいモンブランが盛られていてボリューミー!

上からたっぷりとハチミツをかけてからいただくともう最高♪

かなり甘めなのでブラックコーヒーなどと一緒にいただくことをおすすめします。

喫茶グリル ピノキオ 天三店のまとめ

新店とは思えないほど昭和チックな雰囲気で、とても落ち着けました♪

料理の種類豊富だし、営業も朝7時30分~と早いのも嬉しいポイント。

また利用したいと思います!

お店情報
  • 店名:喫茶グリル ピノキオ 天三店
  • 住所:大阪府大阪市北区天神橋3-2-33
  • アクセス:南森町駅から157m
  • 営業時間:7:30~20:30
  • 定休日:無休

周辺のこちらのお店もおすすめ

wanna manna 南森町 台湾料理

『台湾朝食専門店 wanna manna』南森町-日本初!珍しい「台湾朝食専門店」!-

2021.05.18
ふじ山 南森町 焼肉

『旨味熟成肉専門焼肉ふじ山』南森町-ハラミ尽くしのコースがおすすめ!美味しいハラミがリーズナブルに頂ける焼肉店!-

2020.09.09
カフェトキオナ 南森町 カフェ

『カフェトキオナ(CafeTokiona)』南森町-モーニングやランチなど使い勝手が良い!レトロでおしゃれなカフェ♪-

2019.06.30




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)