『すし酒場さしす』梅田-手軽にお寿司とお酒が楽しめる♪昼飲みもできる使い勝手の良い寿司酒場!-

さしす 梅田 寿司




お店データ


思わず写真に収めたくなる!
ボリューム満点の「とろ鉄火巻き」など美味しいネタが揃う寿司酒場!

大阪駅前第3ビル地下1階に2020年1月にオープンした「すし酒場さしす」さん。

その2号店が、2020年9月大阪駅前第2ビル地下2階にオープンしました!

1年経たずに新店をオープンするとは。スピード感すごいです。

店舗の外観

大阪駅前第2ビルの地下2階は、色んな飲食店が軒を並べる飲食店街。

その一角に店を構えていて、遠目でもわかりやすい。

白い暖簾に書かれた目立つ店名。

左側にカバさんのイラストが書かれていますが、どういう意図で書かれているかわかりますでしょうか?

これ実は右から読むと、「す」「し」「さ」「カバ」。つまり「すし酒場」になるんです!

面白い仕掛けですね~。洒落が効いてて好きです♪

店舗の内観

店内は明るくて清潔感があって落ち着く!

厨房をぐるっと囲むように中央にカウンター席が設置。

その周囲にテーブル席があり、全席合わせて26席。

数人でワイワイ楽しむのはもちろん、一人でも入りやすい雰囲気。

平日は14時から、土日祝は12時から開いてるので、昼飲みにもぴったり!

駅ビルは昼から開いてる居酒屋が多いので、はしご酒にも良いですね。

メニュー表

ドリンクはサワー系が充実。

ハイボール190円と安いものもありました。

寿司酒場だし日本酒メニューがもっと多ければ嬉しかったかも。

お寿司のラインナップはこんな感じ!

2貫150円~で全体的にリーズナブル♪

そのほか一品ものも充実。お店おすすめは「うにく」。

ちくきゅう(380円)

まずはちくきゅう!

ちくわの穴にきゅうりを入れたシンプルな一品。

お酒のアテに合う!一品目にちょうど良いです。

サバ缶サラダ(480円)

続いてサバ缶サラダ。

サバ缶がそのまんまやってきてびっくり。

そして玉ねぎが大量で中の身が見えません!

中には大きなサバの身が2切れ。

骨まで柔らかくて美味しい♪

玉ねぎのシャキシャキ食感も良い感じです。

寿司屋のポテサラ(380円)

いくら・とびっこ・鮭フレーク・ネギがふんだんに盛られた豪華なポテサラ。

プチプチ甘くて美味しい~♪

こんなに盛られて380円はけっこう安いんじゃないでしょうか。

うにく(480円)

国産牛炙りの上に生ウニが乗った豪華すぎる一品。

味は言わずもがな。

牛肉もウニもとろんとろんで美味しかった~♪贅沢気分に浸れます!

中トロ(2貫400円)、海老(2貫150円)

ここからお寿司の開始!

まずは中トロと海老。

この味でこの価格はすごい。美味しいお寿司がリーズナブルに頂けるなんて最高( *・ω・)ノ

白身三昧(580円)

お次は鯛・平目・のどぐろの3種盛り合わせ!

身がぷりっぷり♪淡泊な味でいくらでも食べられます♪

ほかにも「海老三昧」「マグロ三昧」「サーモン三昧」などもありました。

トロサーモン巻き(880円)

ここでお店おすすめの「トロサーモン巻き」!

サーモンとイクラがこぼれ落ちてます!

鉄火巻きから溢れるサーモン。思わず写真に収めたくなりますよ。

車海老の天ぷら(400円)

寿司の途中で車海老の天ぷら。

これが個人的に一番のヒット!

見た目は小ぶりだけど身はぷりっぷり♪衣もサクサクで美味しかった!

これはぜひ注文してほしい一品。

とろ鉄火巻き(880円)

先ほどのトロサーモン巻きに続いて、今度はとろ鉄火巻きを注文。

こちらもマグロが飛び出ちゃってます!これシャリよりもマグロの分量の方が多いんじゃないでしょうか。

トロは脂が乗っていて濃厚♪ボリュームもあって満足でした!

チューリップ(480円)

手羽元を使って作る唐揚げチューリップ。

外はカリカリ、中はふわふわジューシー♪

マヨネーズとレモンが良く合う!

貝出汁(380円)

ここで〆に突入。

貝の身がたくさん入っていて嬉しい。ホっと落ち着くお味。

さしす茶わん蒸し(480円)

最後に茶わん蒸し。

中には具材が盛り盛り!チーズも入っていてちょっぴり洋風なテイスト。

これ美味しい。おかわりしたいぐらい。

一品もので悩んだら車海老の天ぷらと茶わん蒸し注文すれば間違いないです!

お寿司は150円~と安かったでしたが、味は安さを感じさせない美味しさ。

一品ものも美味しくて良かったです!

やはり駅ビルは安くて美味しい居酒屋が多いですね( *・ω・)

時には並ぶこともある店もちらほら。「すし酒場さしす」さんもそんな人気店になるような予感です!

次回は昼飲みで利用したいと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)