『北新地 炭火焼鳥 さかもり』北新地-サイズ大きめでジューシーで旨い!パンに乗せていただく斬新な焼鳥屋-

さかもり 北新地 焼鳥




北新地 炭火焼鳥 さかもりとは

2021年3月大阪・西梅田にオープンした「北新地 炭火焼鳥 さかもり」さん。

焼鳥をパンの上に乗せていただく珍しいスタイルの焼鳥屋。一本一本が大きく、食べ応えがあるのも大きな特徴なんです。

店内はおしゃれでデートなどにも使えそうですよ。

お店は西梅田駅から徒歩約1分。

入口は建物の2階にあります。

北新地 炭火焼鳥 さかもりの雰囲気

店内はまるでバーのような素敵な空間!

カウンター席だけを見ると完全にバーです。

テーブル席も完備。

レンガ造りの壁面はなんだか西洋の雰囲気を思わせます。

北新地 炭火焼鳥 さかもりのメニュー

ドリンクもバーらしく、ウイスキーやワインの種類が豊富。焼鳥屋でこんなにウイスキーが置いてあるのは珍しいんじゃないでしょうか。

コースは「さかもりコース」「うまもりコース」「ちょこもりコース」の3種。

今回は「さかもりコース」(6,980円)オーダーしました。

スープ

最初のスープは鶏白湯。旨味がギュッと詰まっています。

鶏のブルスケッタ

お次は鶏のブルスケッタ。

いくらが溢れるほど盛られてびっくり。ひと思いに一口で。

野菜盛り

野菜につけるソースは柚子胡椒やソース、タルタルなど5種類。

色どりも綺麗です。

ずんだコロッケ

一口サイズのずんだのコロッケ。

さきほどの野菜盛りと言い、こちらのお店はお皿が素敵ですね♪

鴨のたたき

クセが全然無くて食べやすい。香りも良いです。

ここからパンが登場。

出来上がった焼鳥をパンの上に乗せていく珍しいスタイル。最後には鶏の旨味を吸ったパンまでいただけちゃうんです。

この発想面白い!

ねぎま

さかもり 北新地 焼鳥

焼鳥の一本目はねぎま。

大きく口をあけないと食べられないぐらい一個が大きくて食べ応え抜群!肉厚ジューシーで美味しい♪

せせり

ぼくの大好きなせせり。

こちらはちょっとだけ小ぶり。だけど食べると旨味炸裂です。

なす田楽

とろんとろんのナスに味噌をたっぷり。

香ばしさもたまりません。

焼きとうもろこし

ししとう

ここで焼き野菜が続々と登場。

野菜が豊富なのが嬉しいですね。

手羽中

皮はパリッパリ、中の身はふっくらパンパン。この食感が楽しいんです。

熱いので食べる際はご注意を。

ハラミ

ハラミも身がぶりんぶりん。

噛むたびに肉汁が溢れます。

つくね

つくねの身はふわふわで美味しい。

最後はパンをいただきます。

5本の焼鳥の旨味を吸ったパンは色が変わって染み染み。食べてみるとほんのりと塩味が感じられて美味しかった♪

イクラ丼

〆はにゅうめんかイクラ丼か選択可能。

イクラ丼はちょこんと可愛らしいサイズ。ちょうどいい量です。

安納芋とバニラのアイス

食後のデザートをいただいたこれにてお会計。

北新地 炭火焼鳥 さかもりのまとめ

コースは大ぶりな5本の串をはじめ、野菜も美味しくて満足でした♪

特に、パンをお皿にする発想はすごいですね。これまでお皿に落ちた肉汁がもったいないと思うことがあったけど、パンの上なら余すことなく堪能できるので素晴らしいと思いました。

ほかにも値段によって異なるコースもあるので、気になるコースがあればぜひ行ってみてほしいです!

お店情報

  • 店名:北新地 炭火焼鳥 さかもり
  • 住所:大阪府大阪市北区堂島2-2-38 宝寿堂島ビル 2F
  • アクセス:大阪メトロ四ツ橋筋線 西梅田駅より徒歩1分
  • 営業時間:17:00~23:00
  • 定休日:日・祝(当面は土曜日もお休みします)

周辺のこちらのお店もおすすめ

善道 北新地 中華料理

『善道』北新地-「よだれ鶏」がめちゃくちゃ旨い!予約必須の有名中華料理店!-

2021.03.11
天平 北新地 餃子

『天平 北新地本店』北新地-パリッパリの皮が病みつきに!人気の老舗餃子専門店!-

2021.03.05
フィナンシェ 北新地 バー

『フィナンシェ』北新地-デートに連れてこられたらイチコロ!2軒目に行きたいおしゃれすぎるスイーツバー-

2021.02.11
名門 梅田 鉄板焼き

『鉄板焼 名門』北新地-黒毛和牛ランチが美味しい!ちょっとした贅沢に行きたい鉄板焼き店-

2021.01.10
オダギリ 北新地 ビストロ

『日本酒ビストロオダギリ』北新地-これぞ本物のペアリング!日本酒と料理の調和が楽しめる会員制の高級ビストロ!-

2020.11.27

北新地 炭火焼鳥 さかもり焼き鳥 / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)