『焼肉 明光苑』梅田-以前は口コミ厳禁!コスパ最高のやばすぎる焼肉屋!-

明光苑 梅田 焼肉




お店データ


黒毛和牛のおまかせコースがお酒をたらふく飲んで5000円以下!
コスパのやばすぎる予約必須の焼肉屋!

「量・質ともに最高」と周りのグルメな友人がこぞって声を揃える名店「焼肉 明光苑」さん。

ずっと行きたかったお店ですが友人が取ってくれついに行くことができました!

控えめに言って最高。教えたくないぐらい素晴らしいお店。

梅田で焼肉に行くならここはイチオシです!

店舗の外観

お店は梅田駅から徒歩約10分。

宿泊施設や個性的な飲食店が密集している「兎我野町エリア」に店を構えています。

店舗の内観

外観は暗くて営業しているか心配していましたが、店内は明るくて多くのお客さんで賑わっていました。

席は30席。

2人以下は当日予約のみなので行くなら複数人が望ましいです。

お肉のメニューは見たところない様子。

おまかせで注文し、サラダ&キムチからスタート。

これから肉のテーマパークで素晴らしいショーが始まります…!

ハラミスジ

赤身の綺麗な「ハラミスジ」。

お肉はけっこうしっかりめの食感。

食べ応え〇。ビールが進む進む。

ここでびっくりするのがお酒のお値段。お店を開けた当初からお値段据え置き。

発泡酒は98円、チューハイ200円と梅田の立地ではありえない価格設定で驚きを隠せません、、

酒飲みにはたまりませんな。

生せんまい

生せんまい。さっぱりとしていて旨い。

コリコリ食感も良いですね。

牛タン

牛タンも間違いない旨さ。

旨味抜群。

メガネ

初めて聞いた部位「メガネ」。

骨盤周りのお肉とのこと。

このまま豪快に焼き上げていくと切れ目が出現。

ハサミでカットして完成。

ホカホカごはんの上にわさびとともに乗せて食べるともう最高。

ごはんもお酒も止まりません…!

ホルモン盛り合わせ

ここでホルモン。

どれもうんまい。

赤身盛り合わせ

メインは赤身の盛り合わせ。

特上カルビ、ハラミ、ロース、ハネシタの4種が山のように盛られています。

ハラミはかなり大きで持ち上げるのにかなりの力が要ります笑

この見た目はインパクトありますよね!

もう大きすぎて入らないぐらいです笑

明光苑 梅田 焼肉

焼き上げてからハサミでカット。

先ほどと同様オンザライスして頂き、無事に昇天。

肉質が良いんですよね。脂でこってりしすぎずいくらでも食べられそう。

タンツラとユッケ

赤身盛り合わせでコースは終わりの予定でしたが、店主さんからの「追加はどうしますか?」の質問に即答で了承。

タンツラとユッケが到着しました。

もう満腹のはずですが、美味しかったら意外とお腹に収まるもんですね。

韓国冷麺

ここから〆。

酢をけっこう多めに入れるのがおすすめ。

これまでに食べたお肉の脂っぽさが消え去ります。

カレーピビンバ

お店の名物「カレーピビンバ」。

最後までアツアツ。ひき肉が良い感じ。

一人お酒4.5杯飲んでお肉も追加注文してお会計が怖かったですが、4人で19,800円!

なんと一人前5000円以下というおかしい会計。

発泡酒が98円と言えども、このお肉の質と量を考えるとありえない価格設定です。

しかも店主さんの気配りも最高。

おかわりしようかなーと思う数秒前に「おかわり?」と毎回聞いてくれるんです。まるで心を見透かされているよう。

もう非の打ち所がないお店。

ここはまた絶対に行きます!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

焼肉 明光苑焼肉 / 東梅田駅南森町駅大江橋駅

夜総合点★★★★ 4.6




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)