『ホルモン料理専門 ホルモンロー』福島-和牛ホルモン料理がメイン!個性溢れるおしゃれなお店!-

ホルモンロー 福島 焼肉




お店データ


名物ホルモンロー焼きと串は注文必至!
ドリンクメニューも個性が光るホルモン料理専門店!

2020年12月大阪・福島に「ホルモン料理専門 ホルモンロー」さんがオープン。

Instagramでオープンのことを知ってずっと気になっていたお店。

早速行ってきました!

店舗の外観

お店はJR福島駅から徒歩約3分。

さまざまな飲食店が軒を連ねる「福ろうじ商店街」の一角に店を構えています。

遠目からでもわかるカラフルな提灯が印象的。

「マネーとマナーは使うもの」など面白ワードが書かれていました。

店舗の内観

お店はけっこうこじんまりとしていてシンプルな造り。

片側はビニールシート。商店街とは反対側からでも入店できます。

冬場はスキマ風が入って寒いかもしれませんが夏場は開放的で居心地良さそう♪

壁側には店名にちなんでマリリン・モンローの写真が掲示。

ホルモン料理屋さんとは思えないおしゃれさです!

メニュー表

ドリンクメニューにもマリリン・モンローモチーフのものがずらり。

「レモンローちゃんサワー」は4種類あり、

  • 生まれたてのレモンローちゃんサワー…生まれたてなのでカルピス風味
  • 初恋のレモンローちゃんサワー…はちみつを入れて甘酸っぱく
  • 失恋のレモンローちゃんサワー…ほろ苦くてビターな味わい
  • 大人になりましたレモンローちゃんサワー…成人して腹黒く

など個性が強くて面白いです(*´∇`)

フードメニューでお店のイチオシは「ホルモンロー焼き」と「ホルモンロー串」。

そのほか「ホットテール」や「コールドタン」などがおすすめとのこと。

初恋のレモンローちゃんサワー(390円)

まずは初恋のレモンローちゃんサワーで乾杯。

レモンの輪切りがグラスに綺麗に盛り付けられています♪

友人は生まれたてのレモンローちゃんサワーを注文。

どちらもほのかに甘くて美味しい♪アルコール感も控えめで飲みやすいです!

ホルモンコムタン

つきだしは「ホルモンコムタン」。

大根や白菜を中心とした野菜と和牛ホルモンをたっぷりと入れたオリジナルコムタン。

コクのある濃厚なスープ。温かくてホっと落ち着きます♪

野菜やホルモンがゴロゴロ入っていてボリューミー。これでつきだしはレベルが高い!

ナムキム盛り合わせ

ナムルとキムチの盛り合わせ。

味付けと量がちょうど良い感じ♪

さつまいものナムルなど珍しいものも入っていました。

大人になりましたレモンローちゃんサワー(390円)

おかわりは「大人になりましたレモンローちゃんサワー」を。

色々と経験を重ねて腹黒くなった大人をイメージ。

その名の通り真っ黒。聞くと竹炭を使っているとのこと。面白いです♪

和牛ホルモンロー焼き(1人前950円)

そしてお店イチオシの「和牛ホルモンロー焼き」。

真っ黒な鍋にホルモン、野菜、魚介、スジ肉、プルコッチ(青唐辛子)、牛骨スープが入ったホルモンタレ焼きのこと。

辛さは「情熱」「愛情」「欲情」「拷問」の4種類で、あとになるにつれ辛くなります。

全体的にそこまで辛くはないですが、辛いのが苦手な方は「情熱」がおすすめ。

全体的にタレが回って火が通ったら食べごろ。

これがお酒がめちゃくちゃ進む良いアテ!

ホルモンや魚介、野菜の旨味がすごくて美味しいです♪

鍋焼きビビンバ(300円)

〆は「オリジナル太麺」「鍋焼きビビンバ」があるんですが、ぼくは「鍋焼きビビンバ」をチョイス。

ごはんと卵を入れて焦げ目ができるまで焼き上げていきます。

そして完成。

これもめちゃうま!旨味を吸ったごはんは美味しくないわけがないです(*´∀`*)

お焦げも香ばしく最高でした♪

和牛モンロー串盛り(5本1500円)

続いて「和牛モンロー串盛り」が到着。

タン、ハラミ、レバー、上ミノなどが次々と出てきます。

どれも焼き加減がちょうど良くて旨い。

味付けも山椒など串の種類によって変えていてこだわりを感じました。

お店イチオシの「和牛ホルモンロー焼き」「和牛モンロー串盛り」のほか、つきだしで出てくる「ホルモンコムタン」なども美味しくて満足でした♪

福ろうじ商店街は色んな飲み屋が入っているので、はしご酒をした際にも良さそう!

接客も良かったしまたここは行きたいです( *・ω・)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

ホルモン料理専門 ホルモンロー焼肉 / 福島駅新福島駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.2




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)