『百春(momoharu)』京都-たまごサンドと自家焙煎珈琲が美味しい♪時間がゆっくり流れる素敵カフェ!-

百春 京都 カフェ




お店データ


極厚たまごのビジュアルにうっとり♥
ほっこり落ち着ける京都のおしゃれカフェ!

京都・丸太町エリアは個性溢れる素敵なカフェが密集している、京都でも有数のカフェ激戦区!

それぞれ内装や料理にこだわりを持っていて、どれも違った魅力があるので大好きなエリア。

そんな丸太町エリアに2015年にオープンしたカフェ「百春(momoharu)」さん。

こちらのお店で提供されている「タマゴサンド」の写真がSNSなどで数多く投稿されていて、ずっと気になっていたお店。

丸太町カフェ巡りをした際に立ち寄ってきました!

店舗の外観

お店は丸太町駅と京都市役所前駅のちょうど間ぐらい。京都市役所前駅からだと歩いて約5分でお店に到着します。

1階には京都寺町ハンバーグのお店。「百春」さんは同じ建物の2階に店を構えています。

外観は隠れ家チックでこじんまりとした印象。

店名が書かれた小さい看板が可愛らしい(*´`)

店舗の内観

店内は静寂の世界が広がっていてめちゃくちゃ落ち着く雰囲気!

訪問時お客さんは全員おひとり様。各々読書したり、1人だけの贅沢な時間を優雅に過ごされていました。

席はカウンター席が4席、2人用のテーブル席が2卓のみ。合計8席とかなりこじんまりとしています。

複数人ではなく1人もしくは2人での利用が望ましいです。

メニュー表

珈琲は自家焙煎でブレンド、ブラジル、グアテマラ、マンデリンなどが揃っており、2杯目からは200円引きとお得。

フードメニューはたまごサンドとフレンチトースト。

スイーツは手作りで、訪問時は和三盆とラム酒のパウンドケーキ、チーズケーキ、ドーナツがありました。

わたしはもちろんお目当ての「タマゴサンド」を注文しました!

ちなみにタマゴサンドはドリンクと共に注文すると100円引きの600円となります。

百春ブレンド(500円)

まずはホットコーヒーが到着。

ブレンドは酸味が少なめでトゲがなくかなり飲みやすい♪

タマゴサンド(600円)

そしてメインのタマゴサンドが到着!

もうこの分厚いタマゴのビジュアルがたまらないヾ(*´∀`*)ノ

タマゴはふわっふわで優しい自然な甘さで美味しい♪

このクオリティで3個600円。1個当たり200円とか安い気がする。

和三盆とラム酒のパウンドケーキ(350円)

意外とタマゴサンドは重くなく、ペロっと平らげてしまったので追加でパウンドケーキを注文。

パサパサ系ではなくしっとり系のパウンドケーキ。

一口食べると和三盆の甘さがやってきて、あとからラム酒の風味がぐあっとやってきます。

これは大人な味わいのケーキですな。美味しいです♪

お目当ての「タマゴサンド」は見た目だけではなく、味も美味しかった♪

手作りのパウンドケーキも含めてかなり良心的な値段設定なのも嬉しい。

そして何より、店内の静かで素敵な空間が素晴らしかった!自宅の近くにあればここは絶対通うと思う。

駅からも徒歩5分圏内だし、ぜひ京都へ来られた際は行ってみてほしい。

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)