『ヌフ クレープリー』京都-ザクザクもちもちのガレットが絶品!優雅なモーニングが堪能できるおしゃれカフェ♪-

ヌフ 京都 カフェ




お店データ


焼きたてガレットはザクザクでもちもち♪
贅沢気分に浸れる京都の人気カフェ!

京都・丸太町エリアの閑静な住宅街にひっそり店を構えるクレープリー「ヌフ クレープリー (neuf creperie)」さん。

こちらのお店では、ザックザクでもちもちの食感が特徴的なガレットが味わえることで有名なお店。

今回は「モーニングタイムに優雅な朝食を取ろう!」ということで早起きして行ってきました!

店舗の外観

お店は丸太町駅から歩いて約5分。

閑静な住宅街に紛れておしゃれな外観のお店がお目見え。

店舗の内観

店内は天井が高くて開放的!

そして様々な種類の観葉植物が店内を彩っていてめちゃくちゃおしゃれ!

緑でお店が囲まれていて、癒される空間となっていました。

席は2人用のテーブル席が6卓ほどとカウンター席が数席。

お客さんは若い女性の方やママ友らしき方が多く、朝から賑わっていました。

メニュー表

モーニングメニューは9時から11時まで。

朝食メニューは自家製ロースハム・卵・チーズが入った「コンプレ」と、ベーコン・レタス・トマト・チーズ・アボカド・目玉焼きが入った「BLTA」の2種。

そのほかクレープなどもありましたが、やはりお店おすすめのガレットを食べないと!ということでわたしは「コンプレ」を注文。

ちなみにどの料理もモーニングタイムはドリンクがセットでついてきます。

まずはアイスコーヒーを飲んで頭をリフレッシュ。

コンプレ(950円)

ヌフ 京都 カフェ

そしてメインのガレットが到着!

このガレットの生地がこれまでに見たことないほどザックザク食感でびっくり。

ナイフで切っていくと「ザク」「ザク」という心地良い音が響きます。

そしてあとからモチモチの食感に変わって美味しい~♪

トッピングは自家製ロースハム・卵・チーズという定番の間違いない組み合わせ。お好みでアボカドなど追加トッピングするのもありかなと思いました!

いやあ~さすが有名店。

朝から優雅でブルジョワジーな気分に浸れましたヾ(*´∀`*)ノ

京都の朝食を食べるお店の中ではかなりのハイレベル!ここはまた行きたい♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)