『酒房絶景』心斎橋-鉄板で焼き上げた鶏料理が美味しい おしゃれな雰囲気の立ち飲み屋-

酒房絶景 心斎橋 立ち飲み




目次

酒房絶景とは

2020年10月大阪・心斎橋にオープンしたおしゃれな立ち飲み屋「酒房 絶景」さん。

オープンされてからずっと気になっていたお店。やっと行くことができました。

自慢の鶏料理がとても美味しかったです。ワイワイ楽しい雰囲気でまた行きたくなりますよ。

酒房絶景の雰囲気

お店は心斎橋駅から徒歩約5分。

10人ほどが入れるカウンター席のみ。こじんまりとしています。

店内はアート作品が展示。可愛らしいですね。

酒房絶景のメニュー

料理は焼鳥がメイン。串に刺した状態ではなく、鉄板で焼き上げるスタイル。

ほかにも元パティシエが考案した「〆パフェ」など気になるメニューも多数ありました。

ドリンクのおすすめは鶏料理と合う「生レモンチューハイ」「生ジントニック」。

そのほか「とり出汁焼酎割」など気になるものもあります。

生レモンチューハイ(420円)

生レモンチューハイは酸っぱさが強調。

単体ではかなり酸味が強く感じますが、料理と一緒に食べると最高に美味しい。

きゅうり一本漬け(200円)

鶏が焼き上がるまでにきゅうり一本漬けを注文。

辛みがあって美味しい。良いアテです。

おまかせ鶏3種盛り合わせ(1,000円)

待つこと10分ほどで鶏の到着。

酒房絶景 心斎橋 立ち飲み

鉄板で焼き上げたももやむねなどは香ばしくて美味しい。

色んな部位が食べ比べできるのも良いですね。

噛むたびに旨味がジュワっと。

生レモンチューハイが進みます。

とり白出汁(250円)

〆は鶏の旨味が凝縮されたスープ。

お酒を入れて出汁割りもできるよう。

店員さんもきさくな方ばかりで楽しい時間を過ごせました。今回はちょい飲みだったので次回はガッツリ利用したいと思います。

酒房絶景のまとめ

お店情報
  • 店名:酒房絶景
  • 住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-7-22 日宝シルキータワー 1F
  • アクセス:心斎橋徒歩約5分
  • 営業時間:15:30~24:00
  • 定休日:不定休

周辺のこちらのお店もおすすめ

立呑中華堂PEI 心斎橋 立ち飲み

『立呑中華堂 PEI』心斎橋-スパイスが効いたアテが勢揃い サク飲みしやすい中華立ち飲み-

2022.01.07
ナミヘイスタンド南船場_210911_5

『ナミヘイスタンド 南船場店』心斎橋-トロたく宝石箱など見た目も味も〇な料理が豊富!海鮮系メニューがメインの人気立ち飲み!-

2021.09.16
焼売銭湯 心斎橋 居酒屋

『スタンド酒場 焼売銭湯』心斎橋-お金の代わりに「あひる」で支払う?銭湯がコンセプトのレトロな大衆酒場-

2021.04.12
八べえ 心斎橋 居酒屋

『居酒屋八べえ』心斎橋-デートにぴったり♪焼鳥が美味しいおしゃれな雰囲気の居酒屋!-

2020.12.21
ちょこっと 心斎橋 居酒屋

『よりみち酒場ちょこっと』心斎橋-鮮魚や串焼きが安くて美味しい!宴会にぴったりな大衆居酒屋!-

2020.02.01
餃子冫 心斎橋 餃子

『餃子冫(にすい)』心斎橋-完全会員制の立ち飲み餃子!?内装や器などこだわりが詰まった餃子店!-

2019.11.03

酒房絶景立ち飲み居酒屋・バー / 心斎橋駅大阪難波駅日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)