【韓国・釜山1泊2日グルメ旅】~1日目は美容やグルメを満喫~

韓国旅行




目次

韓国・釜山グルメ旅

人生初の韓国・釜山旅行!1泊2日の弾丸グルメ旅に行ってきました♪

韓国といえば美容にカフェに韓国料理に魅力的なものがたくさん!

2回に分けて今回行ったお店などをまとめました!ぜひ韓国へ行かれる際の参考になれば幸いです。

関西国際空港から出発して、釜山までは約1時間のフライト。意外と近くてびっくり。

絶景レストラン「Foodie1354」で肉料理を堪能

釜山空港へ着いてまずやってきたのは、空港から車で15分ぐらいのところにあるレストラン「Foodie1354(푸디1354)」さん。

有名な方が何人も行かれていて気になっていたお店。

とにかく敷地の広さが半端ない!1階テーブル席があるほか、2階はルーフトップの開放的な席が。

外でバーベキュースタイルで料理を楽しむことができます♪

屋根がついている席もあるので、風が強い日や日焼けが気になる方にも安心。

そして見てくださいこの景色!

お店の敷地内に広大な庭が。奥には海も見えていて見晴らし最高!

レストランの敷地内にこれだけの土地があるなんて驚き。韓国のお店の規模感すごいです。

韓国旅行

今回のメインは肉料理。

トマホーク600g +Tボーン600g +ビビングクスのセット(約2万円)に加え、腕カルビ、骨すじラーメン、プディ丼を注文。

どれも美味しかったけど、特にTボーンが脂身少なめでさっぱりとしていて美味しかった♪

お肉以外だと麺料理「ビビンククス」(日本でいうビビン麺)が好み。

甘辛酸っぱいテイストで病みつきになる美味しさ。本場ではお肉と一緒に食べるのが主流のよう。⁡

本場韓国はどれもめちゃくちゃ辛いのかな?と思いきや、意外にもピリ辛程度で安心。日本人の口にも良く合いました♪

 

破格の安さ。美容クリニックへ

2軒目の夜の食事の前に、ドラッグストア「Olive Young(オリーブヤング)」でお買い物&美容クリニックで脂肪溶解注射を。笑

「Olive Young(オリーブヤング)」は日本で言うマツモトキヨシのような大型のドラッグストア。日本から旅行で来る方はもちろん、地元の方も良く通うお店。

事前にリサーチして、欲しかった美容パックやコンディショナー、歯磨き粉などを爆買い。

日本よりもだいぶリーズナブルでお買い物が楽しかった♪

そして美容クリニック。

日本語が通じないけど、そこはスマホの翻訳アプリで何とか対応。文明の利器に感謝。

お願いしたのは脂肪溶解注射。日本だと10ccフェイスラインにするだけで約7万円するところが、韓国では15ccで約1万5千円。

なんと”約6分の1以下“とめちゃくちゃお得!わざわざ韓国までクリニックへ行く理由がわかりました。

オーシャンビューレストラン「LAFS」で豪華な食事を

韓国旅行初日の夜は、海雲台の海岸沿いにあるオーシャンビューレストラン「LAFS(랍스)」へ。

こちらも店内がとても大きくてびっくり。韓国の飲食店って日本と比べて全体的にでかい!

1階と2階があり、リゾートスタイルの内装で、いかにも海外へ来た感があってワクワク楽しい♪

メニューは日本人用のものも用意。

ちょっとおかしなところがあるけどそこはご愛嬌。

料理はオマール海老などの海鮮系からイベリコ豚などの肉系など幅広くラインナップ。

釜山は海鮮系が有名なようで、オマール海老は大ぶりでプリップリ♪

特に「ブルマ」という希少な豚肉が美味しい!まるで牛肉のような旨味と柔らかさで驚きました…!

こちらのお店のイチオシ2品は「鶏せせりごはん」と鶏肉のさっぱり冷麺「チョゲグクス」。

鶏せせりごはんはお米自体にもテリヤキ風の味がしっかりついているのが特徴。味付け濃いめでお酒が進みます♪

そして「チョゲグクス」。

そうめんのように細い麺はしっかりめの食感。味の濃い肉料理のあとに食べるとサッパリして美味しかった!

韓国本場の屋台街で〆の深夜ごはん

早いもので夜も深くなり、宿泊するホテルへ。

たまたま泊まったホテルの目の前が「釜山影島屋台通り」と呼ばれる名所だそうで、〆にサクっと立ち寄りました!

ちょうど日本で言うと福岡の屋台のような雰囲気。

深夜にも関わらず多くの人でワイワイ賑やか。店員さんに聞くと、いつも2時頃まで営業されているそう。

その中のひとつに入店。渋い雰囲気最高ですね。

韓国旅初日の締めくくりはチャミスルで。

きゅうりを入れるのが本場流とのこと。初めて知りました。なんとなく後味サッパリになった気がして飲みやすい!

利尿作用があるカリウムも多く、飲酒後のムクミ解消にもぴったり。これはマネしたい。

屋台料理をつまみつつチャミスルをぐいっと。楽しすぎる♪

宿泊するホテルが目の前なので時間を気にしなくて良いのも嬉しい。

楽しい時間は束の間。次の日に備えてしっかり休息しました。

2日目は別の記事にまとめているのでそちらもぜひ見てください!




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)