『天満貝蒸屋』天満-貝の美味しさを再発見!珍しい蒸し貝専門店!-

天満貝蒸屋 天満 居酒屋




お店データ


貝の出汁が決め手!
様々な貝が堪能できる珍しい居酒屋!

2019年4月天満にオープンした「天満貝蒸屋」さん。

こちらのお店では蒸し貝をメインに様々な貝料理を堪能できる貝の専門居酒屋。オープンしてからずっと気になっていたお店。

予約をして夕方から行ってきました!

店舗の外観

お店は天満駅から歩いて約5分。

数々の居酒屋が並ぶとおりに店を構えています。青色のキレイな看板と大きく書かれた店名が目を引く。

おしゃれな感じで気軽に入れる雰囲気♪

店舗の内観

店内へ入ると手前はカウンター席が9席。清潔感があって居心地が良い♪

カウンター席なら1人でもぴったり。

奥の方には4人用テーブル席が2卓ありました。

メニュー表

メニューはもちろん貝・貝・貝尽くし!

名物はメニュー表に大々的に書かれた「貝蒸し」!

1人前から4人前まで人数に応じて注文可能。そして〆にはぞうすいかラーメンかをプラスで注文することができます。

こちらのお店へ来たなら「貝蒸し」はマストで注文です!

そのほか貝や鮮魚のお造りもあります。

貝と魚の両方を盛り合わせてもらうこともできるよう。

また貝以外にも日本酒に合いそうなアテも揃っています。

活貝刺3種盛(1580円)

まずは貝刺し3種盛り!

この日は牡蠣・アワビ・ホタテの3種。高価な貝たちが盛り盛り!

特に牡蠣は一粒がめちゃくちゃ大きくてびっくり。ぷりっぷりで、一口食べると磯の香りが口いっぱいに広がってめちゃうま!ヾ(*´∀`*)ノ

贅沢な盛り合わせです!

風の森

これは日本酒だろう!と風の森を注文。

こちらのお店では利き酒師厳選の全国地酒を常時約15種類揃えています。

貝蒸し(Mサイズ2800円)

天満貝蒸屋 天満 居酒屋

そしてお待ちかね、メインの「貝蒸し」が到着!

まずこの見た目にびっくりすること間違いなし(゚д゚)

ホタテやムール貝、アサリ、ハマグリなど様々な貝たちが網の上でキレイに彩られています!

これは圧巻。テンションが上がって何枚も写真を撮ってしまいました笑

もちろん味も最高。日本酒が進んで仕方がないです、、

また驚いたのが、貝たちから出る出汁がそのまま網の下に溜まっていくシステム。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、この溜まった出汁に〆の麺を入れて食べるともう最高ヾ(*´∀`*)ノ

貝の旨味が凝縮された出汁に麺が絡んで絶品!出汁だけでも十分旨いのにこれは贅沢な食べ方。

ここへ来たならぜひ〆まで堪能してほしい。

天満飲み歩き1軒目として利用しましたが、1人約4000円。お酒も4杯ほど飲んでしまったのでけっこう値段が上がってしまいました。

貝が美味しすぎて日本酒が進んでしまうのは仕方ないですよね。

貝料理を堪能したいならぜひこちらのお店へ行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)