『鮭バル SalmonBear』福島-サーモン好き必見!サーモン尽くしのお洒落すぎるバル-

鮭バル 福島




お店データ


 

サーモン好きにはたまらない!!
サーモン・サーモン・サーモン尽くしのお洒落バル!

 

2018年5月、大阪福島にNEW OPEN!!

サーモンと言えば回転すしで不動の人気NO1メニュー!どんな料理にも合うし、刺身・焼き・蒸し・炙りなどどんな調理方法でも美味しく頂けて、みんな大好きなお魚ですよね!

 

そんな大好きなサーモンが思う存分頂けるお店が、居酒屋激戦区福島にオープン!

 

すでにサーモン料理専門店は福島に「サーモンバル パーシャ」というお店はあるけど、最近流行ってるのかな。

 

外観は一見カフェのような感じで超オシャレ!!熊さんが鮭を釣り上げているロゴが可愛い♪

 

 

店内はカウンター席が数席、4人用テーブル席が3席ほど。外のテラスは2人用テーブル席が3席。

 

カウンター席

 

 

店内には大きな鮭が吊るされてディスプレイされていました笑

 

 

今回は外がちょうど良い気温だったのでテラス席へ。

箸置きが鮭の形をしていて可愛い♪

 

 

 

 

メニューは店名通り鮭・鮭・鮭尽くし!!

 

前菜を始め、サラダ、揚げ物、煮物までほとんどに鮭が使われてる!これはサーモン好きにはたまらない!!どれも美味しそうなネーミングばかりで目移りしてしまう。

 

 

前菜おまかせ盛り合わせ(1080円)

 

紅鮭のフライや鮭の出汁巻き、チーズペーストのサーモン巻きなどなど5種が盛られています!どれも手の込んだ一品ばかりでめちゃくちゃうんまい!!

これだけでビール2杯ぐらいイケそう。一番最初は盛り合わせに決まり!

 

 

紅鮭の香梅揚げ(580円)

 

こちらは定番メニューではなく、日によって変わる本日のおすすめメニュー。

鮮やかなオレンジ色の鮭の断面が食欲をそそる!

 

 

衣がサックサクであつあつ♪鮭も旨味が凝縮されていて美味しかった♪

 

 

紅鮭のリングステーキ(980円)

 

「見栄えがすごくて、美味しくて、ボリュームがあるのはどれですか!」という私のムチャぶりに、店員さんが応えて提供してくれた一品!(ほんとありがとうございます笑)

 

確かに見栄えがすごくてボリューミー!!!

鮭の断面を切ってそのまんま焼き上げられていています!鮭の香ばしさの中にレモンの爽快感も加わって絶品でした!!

目で見て楽しみ、香りで感じて、食べて美味しい!これはまた注文したい!

 

 

紅鮭 寿司(一貫250円 二貫は炙り)

 

〆には寿司を注文ーー!!

通常のものと炙りそれぞれ2貫ずつ。炙りは脂がにじみ出てきてめちゃうまー!!〆だけど何貫でもいけちゃいそうな中毒性のある一品!

 

今回は2軒目で利用したのであまり注文しなかったけど、次回は1軒目でいっぱいサーモン料理を堪能したい!

関西でもサーモン料理専門店ってかなり珍しいと思うので、サーモン好きな方は是非一度行ってみてほしいです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。