『COMMA,』梅田-女子会デートにぴったり。深夜まで開いているハイセンスな隠れ家イタリアン-

カンマ 梅田 イタリアン




COMMA,とは

2022年8月大阪・梅田にオープンしたイタリアン「COMMA,(カンマ)」さん。

古い雑居ビルの7階に店を構えていて、何やら怪しい雰囲気。

だけど内観も料理もハイセンスで、女子会やデートにもってこいのお店でしたよ!

COMMA,の雰囲気

店内は全体的にダークな雰囲気。照明は最低限で間接照明をうまく活かしています。

人気の席はふっかふかのソファーがある大きなテーブル席。気になる方は予約時に席指定してみてください。

テーブル席のほかにバーのようなカウンターもあり。こちらの席はカップルの割合が高かったです。

内装にもこだわり満載。居心地も良かったです♪

COMMA,のメニュー

料理はパスタやカプレーゼ、牡蠣料理など種類豊富!

ブッラータチーズと季節のフルーツ(1,800円)

まずは前菜にブッラータチーズと季節のフルーツを注文。

この日のフルーツは柿。甘味が強くて美味しい♪まろやかなブッラータチーズとの相性も最高。

牡蠣グラタン(600円)

続いてお店のイチオシの牡蠣料理の中からコチラ。

香ばしい香りがより一層食欲を増進させます。ぷりっぷりで美味しかった♪

若鶏の唐揚げ(600円)

フライドシュリンプ(600円)

揚げ物は間違いないですね。

イタリアンのお店だけどお酒のアテも豊富で嬉しい。

黒毛和牛ボロネーゼ(1,200円)

ここからガッツリと。

パスタに肉の旨味が染みて美味しい。お肉もたっぷりで食べ応えがあります。

3種のチーズとマッシュルームのパスタ(1,400円)

パスタ2皿目はチーズとマッシュルームのパスタ。

これはワインですね。マッシュルームの豊かな香りがして最高。

ウニ濃厚クリームパスタ(2,200円)

カンマ 梅田 イタリアン

パスタ3皿目はウニのクリームパスタ。

個人的にコレがパスタの中で一番好き♪濃厚だけどくどくなく、ペロリと一瞬で平らげました。

ラムラックのグリル(1,800円)

メインはラムと牛。まずはラム肉から。

横にパイナップルが添えられていました。ラム肉はくさみもほぼなく食べやすい♪骨の周りが特においしかった!

国産牛モモ肉のレアカツ(2,200円)

最後は牛モモ肉のレアカツ。

そそるビジュアルで見るからに美味しそう。

かなり分厚いですが歯で簡単に噛み切れるほど柔らかく、上品な味わいでした。

COMMA,のまとめ

オープン直後からSNSで人気が出始め、いまでは予約無しでは入れないこともある有名店に。

店内の雰囲気も良いし、料理も美味しいし大満足でした!

普段使いはもちろん、女子会やデートなどにもぴったり。ぜひ行ってみてほしいです!

お店情報
  • 店名:COMMA, 梅田店(カンマ)
  • 住所:大阪府大阪市北区堂山町15-15 鳳城ビル 7F
  • アクセス:中崎町駅徒歩約3分
  • 営業時間:12:00~15:00、17:00~翌03:00
  • 定休日:

周辺のこちらのお店もおすすめ

CARBO 梅田 イタリアン

『炭火イタリアン CARBO』梅田-名物“トリュフカルボナーラ”は絶対食べて!使い勝手の良いおしゃれイタリアン-

2022.05.22
ファクトリーカフェ 梅田 イタリアン

『ファクトリーカフェ』梅田-デートや記念日に行きたい おしゃれすぎる”倉庫ダイニング”-

2022.01.31
KZ 中津 イタリアン

『KZ(ケージー)』中津-迷わず行けたらすごい。超隠れ家すぎる中津のおしゃれイタリアン-

2020.11.06
ツキアカリ 中津 イタリアン

『ワインとくつろぐ ツキアカリ』中津-ワイン片手にしっぽり大人の月見を センス溢れる隠れ家イタリアン!-

2020.03.26

COMMA, 梅田店ダイニングバー / 中崎町駅大阪梅田駅(阪急)梅田駅

夜総合点★★★★ 4.2




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)