『龍徳翅 (リュウトクシ)』福島-名物“福島ダック”は注文必須!路地に潜む隠れ家中華料理店-

龍徳翅 福島 中華料理




龍徳翅とは

福島の路地にある中華料理店へ訪問。

中華料理店の中ではかなり珍しく、こちらのお店で提供される料理は化学調味料不使用。こだわりぶりがすごい!

大通りから一本入ったところにあり少し隠れ家感があります。阪神福島駅から徒歩約1分と好立地。JR福島駅からでも徒歩数分圏内で行くことができます。

龍徳翅の雰囲気

席はテーブル席、カウンター席のほかに完全個室席が完備。

高級ある雰囲気で大人数での宴会や会食などにも使えそう。


龍徳翅のメニュー

セット・コースは2800円~とリーズナブル。でも今回はアラカルトで注文しました。

アラカルトメニューを見るとこちらもかなり安い!1,000円以下のものばかりでびっくりしました、、福島という好立地でこの価格帯はすごいと思います。

ちょい飲みセットとかもあるのが良いですね。


本日の四種盛り合わせ前菜(1,480円)

まずはおまかせの前菜盛り合わせ。

広東式刺身を含む彩り豊かな前菜がずらり。とりあえず迷ったら最初はコレですね。

湯葉巻き揚げオイスターソース(580円)

面白いメニューを発見。

湯葉を巻いて揚げた創作中華。最初はサクっと、中はトロっとした食感で楽しい♪オイスターソースも良い仕事をしていました。

エビマヨ(680円)

みんな大好きエビマヨ。衣が分厚めでぼく好み。サクサク食感も〇。

麻婆豆腐(980円)

中華と言えば麻婆豆腐は外せない。

見た目は普通だけど思っていたよりも辛さ強めで本格的。辛いもの好きならちょうどいいぐらいかもしれません。

福島ダック(680円)

龍徳翅 福島 中華料理

これまでの料理もどれも美味しかったけど、特に「福島ダック」(オリジナルの北京ダック)がお気に入り。あとから調べるとお店のイチオシメニューのようです。

なんと皮やソースも店舗で手作りするこだわりよう。もっちもちの皮とパリパリの皮の異なる食感が面白い!これはぜひ注文すべき!

気取らすカジュアルに使える中華料理店。福島はよく行くけど隠れた名店はまだまだ潜んでいますね。ぜひ一度行ってみてほしいです。


龍徳翅のまとめ

お店情報
  • 店名:龍徳翅 (リュウトクシ)
  • 住所:大阪府大阪市福島区福島5-7-22
  • アクセス:新福島駅徒歩約1分
  • 営業時間:11:30~14:00、17:00~22:30
  • 定休日:日曜・祝日

周辺のこちらのお店もおすすめ

焼肉ごりちゃん福島店

『黒毛和牛とタンとハラミ 焼肉ごりちゃん 福島店』福島-梅田の人気焼肉店が福島に進出!-

2022.07.25
DADA 福島 焼鳥

『DADA』福島-一発で見つけられたらすごい 路地裏に潜む隠れ家すぎる串焼き屋-

2022.05.24
いしもん 福島 居酒屋

『いしもん』福島-デートや接待にぴったり!看板も暖簾もない完全予約制の隠れ家料理店-

2022.03.26
三徳六味 福島 立ち飲み

『ぽんしゅや三徳六味』福島-日本酒が止まらないアテがずらり デートにもぴったりな大人な雰囲気の立ち飲み屋-

2021.11.23

龍徳翅中華料理 / 福島駅新福島駅渡辺橋駅

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)