『DADA』福島-一発で見つけられたらすごい 路地裏に潜む隠れ家すぎる串焼き屋-

DADA 福島 焼鳥




目次

DADAとは

2021年9月大阪・福島に移転オープンした串焼き屋「DADA」さん。

住宅街の路地裏にひっそりとお店を構えていて、初めての訪問ではまず見つけられないであろう隠れ家すぎるお店。

ここの名物「しろ」が絶品なんです。

店内もめちゃくちゃおしゃれで居心地抜群。ぜひ見つけて行ってみてほしいです。

DADAの雰囲気

お店は新福島駅から徒歩約3分。

扉を開けるとそこはまるでカフェのような空間が!

大きなテーブル席にカウンター席があり、広々としています。外観からは全く想像もつかない内装にテンションが上がります。

DADAのメニュー

串焼きの中でも注文必須は「名物しろ」。これを食べないとDADAさんに行ったとは言えません。

そのほか生ものや一品もの、〆ものまで充実。

お酒の種類はかなり豊富。

日本酒以外メガサイズに変更可能。酒呑みにとっては嬉しい配慮。

名物シロ(1本220円)

DADA 福島 焼鳥

このしろがめちゃくちゃおいしくてびっくり!

表面はカリっと香ばしく、一口噛むと独特のぷりんぷりんの食感とともに肉汁が溢れだします。

噛むごとに甘味がジュワっと。レベル高いです。

これ一人10本は余裕でイケそう。絶対頼んでほしいです。

ハラミのたたき(800円)

そしてハラミのたたきもかなりのヒット。

中はほんのりレアは綺麗なピンク色をしています。

牛肉の旨味がぎっしりと。味付けも素晴らしいですね。

今回はサクっと飲んだだけですが、またガッツリと利用したいと思います。リピート決定の素敵なお店でした!

DADAのまとめ

お店情報
  • 店名:DADA
  • 住所:大阪府大阪市福島区福島2-2-17 POGOHAUS 1F
  • アクセス:新福島駅徒歩3分
  • 営業時間:18:00~25:00
  • 定休日:月曜日+不定休

周辺のこちらのお店もおすすめ

三徳六味 福島 立ち飲み

『ぽんしゅや三徳六味』福島-日本酒が止まらないアテがずらり デートにもぴったりな大人な雰囲気の立ち飲み屋-

2021.11.23
ぽっぽ 福島 居酒屋

『蒸っ酒 ぽっぽ』福島-蒸し料理がウリ!屋台風のおしゃれな大衆スタンド!-

2021.09.14
とり央 福島 焼鳥

『炭火焼鳥とり央』福島-鮮度抜群の朝引き鶏を使用!火入れ抜群でどれも美味しい人気焼鳥屋!-

2021.08.14
鷺洲パープル 福島 立ち飲み

『鷺洲パープル』福島-一品一品のレベルが高い!大淀で人気の立ち飲み屋「スタンドバーオレンジ」さんが移転オープンしました!-

2021.04.03
タイガータイガー 福島 エスニック

『STAND TIGER TIGER』福島-サク飲みにぴったり♪おしゃれな雰囲気のタイ料理のお店!-

2021.02.14
一十 福島 焼鳥

『一十(イチジュウ)』福島-どれも安くてびっくり!コスパの良いおしゃれな焼鳥屋!-

2021.01.18
花くじら 福島 おでん

『花くじら本店』福島-安くて旨くて満足!サク飲みにぴったりな福島の人気おでん店!-

2020.12.10
中筋水産 福島 丼

『生マグロ直売所 中筋水産』福島-マグロの中落ちが乗せ放題⁉コスパ最高のマグロ丼が食べられるお店!-

2020.01.31
しろまる25 福島 立ち飲み

『お気楽酒場しろまる25』福島‐手軽に本格イタリアンが堪能できる!一人飲みもしやすいおしゃれな立ち飲み屋♪‐

2020.01.16




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)