『炭火焼鳥とり央』福島-鮮度抜群の朝引き鶏を使用!火入れ抜群でどれも美味しい人気焼鳥屋!-

とり央 福島 焼鳥




炭火焼鳥とり央とは

大阪・福島は美味しい焼鳥屋さんが密集していて大好きなエリア。

色々と回りましたがずっと気になっていたお店が、2018年2月にオープンした「炭火焼鳥とり央」さん。やっと行くことができました!

想像を超えた焼鳥の旨さに脱帽。しかも安いので満足でした♪ここはリピート確実です。

炭火焼鳥とり央の雰囲気

お店は新福島駅から徒歩約3分。

店内は木の温もり溢れるアットホームな雰囲気。カウンター席があり一人でもゆったりと落ち着けそうです。

炭火焼鳥とり央のメニュー

朝引きの新鮮な丹波地鶏を使用。

紀州備長炭を使って焼き上げた鶏は旨味を閉じ込めて美味しいんです…!

焼鳥は一人3串以上の注文が必須。

おまかせ5串で1,000円は安い!

地鶏もものタタキ(980円)

まずはお店イチオシの「地鶏もものタタキ」を注文。

炭火の香りがたまりません!

鶏はぷりんぷりんで旨味凝縮。甘みが強く感じました。

ささみわさび(1本250円)

一口目がとても大きくて食べごたえ満点。

わさび良いアクセントになっています。

ねぎま(1本250円)

とり央 福島 焼鳥

今回注文した中で一番のお気に入りは「ねぎま」。

破裂しそうなほど身がパツンパツン。噛む度に旨味がジュワっと。

皮もパリッと香ばしくて美味しかった♪ぜひ注文してほしいです!

ずり(1本220円)

続いてずり。

コリコリ食感がやみつき。思っていたよりも柔らかくてびっくりしました。

背肝(1本250円)

続いて背肝。

とろんとろんでこちらも美味。濃厚なタレが良い仕事しています。

こころ(1本200円)

最後にこころを注文。

弾ける食感で最高。

炭火焼鳥とり央のまとめ

どの串も200円~250円ほどとかなりリーズナブル。

予約限定で「あぐー豚しゃぶしゃぶ」もいただけます。こちらも人気のようなので、また機会があればぜひ注文してみようと思いました♪

お店情報

  • 店名:炭火焼鳥とり央
  • 住所:大阪府大阪市福島区福島2-7-17 1F
  • アクセス:JR東西線 / 新福島駅(2号出入口) 徒歩2分
  • 営業時間:17:00〜22:30
  • 定休日:日曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

一十 福島 焼鳥

『一十(イチジュウ)』福島-どれも安くてびっくり!コスパの良いおしゃれな焼鳥屋!-

2021.01.18
あやむ屋 福島 焼鳥

『あやむ屋』福島-せせりがめちゃうま!予約の取りにくいのも納得の焼鳥の名店!-

2020.12.05
源 福島 焼鳥

『炭焼巧房 源』福島-一品一品丁寧な火入れ。炭火焼きの香りがたまらない焼鳥の名店!-

2020.07.08
政 福島 焼鳥

『炭火焼鳥 政』福島-名物「塩つくね」が絶品!安くて美味しいコスパの良い焼き鳥屋!-

2020.03.01
赫色 福島 焼鳥

『焼鳥 赫色』福島-素材と焼きにこだわった本格派!一軒家をリノベした隠れ家焼き鳥屋!-

2020.02.28
コクレ 福島 居酒屋

『炭火焼鳥コクレ』福島-デートに最適!!演出がすごすぎるオシャレな焼き鳥屋さん!-

2018.12.11

 

 




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)