『生マグロ直売所 中筋水産』福島-マグロの中落ちが乗せ放題⁉コスパ最高のマグロ丼が食べられるお店!-

中筋水産 福島 丼




お店データ


まぐろ盛り盛りでコスパ最高!
鮮度の良いまぐろが盛り放題の福島の人気店!

2018年12月大阪・福島にオープンした「生マグロ直売所 中筋水産」さん。

和歌山県産の新鮮なまぐろを色んな飲食店などへ卸売を行っているお店ですが、昼間は店内でまぐろ丼が食べられるんです!

これまで何度かテレビで取りざたされたこともあり、お昼時には行列ができるほどの人気店に。

今回はお昼のピークタイムを外して行ってきました!

店舗の外観

お店は新福島駅から歩いて約2分。

店舗の内観

きさくな女将さんがお出迎え!

店内は雑多な感じで、席は簡易的なテーブルとイスが設置。

すべてカウンター席で、席数は8席ほどとかなり少なめ。

サラリーマンや観光客と見られる方が多かったです。

メニュー表

物販は9時30分~18時30分、イートインは11時~18時。

頂けるのは中落ち盛り丼(780円)とシラス中落ち盛り丼(900円)の2つの丼!

わたしが注文したのは「シラス中落ち盛り丼」。

注文すると女将さんから酢飯が入った丼が渡されるので、ここから自分で一度だけ自由な量を盛り付けていきます♪

まぐろの中落ちとシラスを同分量うまーく乗せていき、海苔・ネギ・スライスオニオン・ワサビをお好みの量をトッピング。

シラス中落ち盛り丼(900円)

中筋水産 福島 丼

そうして出来上がったのはコチラー!

ごはんが全く見えないほど盛り付けちゃいました!あとお味噌汁がセットで付いてきます。

紀州勝浦港から凍らせずに直送された生マグロを使用していて、いつも食べてるものと全然味が違う!

モチモチの弾力ある食感で鮮度の良さを実感。さすが直営店。

もちろんシラスもうまい♪

一度だけですが好きなだけ盛り付けられて900円(まぐろのみだと780円)はお得すぎる!

これほど鮮度の良いまぐろの中落ちは中々お目にかかれませんし、コスパは最高。

お腹いっぱい美味しいまぐろが食べたい方はぜひ一度行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)