『蒸っ酒 ぽっぽ』福島-蒸し料理がウリ!屋台風のおしゃれな大衆スタンド!-

ぽっぽ 福島 居酒屋




蒸っ酒 ぽっぽとは

2021年6月大阪・福島にオープンした立ち飲み屋「蒸っ酒(むっしゅ)ぽっぽ」さん。

福島を中心に、「活海老バルorb」など複数店舗展開している株式会社orbの新店舗。今回立ち飲み業態は初!

どんなお店なのか期待して早速行ってきました!

蒸っ酒 ぽっぽの雰囲気

お店は福島駅から徒歩約5分。

色んな飲食店が軒を連ねる「ふくまる通り」の一角に店を構えています。

店内はシンプルな造り。思っていたよりも広く、1階席のほかに2階には掘りごたつも完備。一人でサクっと飲むのはもちろん、団体で宴会にも使えそう。

蒸っ酒 ぽっぽのメニュー

ドリンクメニューはこんな感じ。

若い人向けの面白いお酒が豊富。盛り上がりそう。

蒸し牡蠣(2個700円)

こちらのお店は「蒸し料理」がウリ。

牡蠣などの蒸し料理の定番から、「フォアグラと牛すじのどて煮」「飲めるチーズ茶碗蒸し」など変わり種も用意されています。

お造り 本日の5種盛り合わせ(600円)

かまトロ、クエ、イカ、カンパチ、ハモの5種+雲丹が付いたボリュームある盛り合わせ。

鮮度抜群で旨い。

煮たまごトリュフ(300円)

スピードメニューの煮卵トリュフ。

風味豊か。これで300円は安いです。

白身魚(600円)

鯛の蒸し料理。

蒸し料理は全般的にポーション小さめなので、ちょっとずつ色んな種類が頼めるのが嬉しい♪

坦々風ひとくちまぐろユッケ(500円)

一品ものから坦々風ひとくちまぐろユッケを注文。

雲丹も乗って大盤振る舞い。器が海苔になってるのでそのままパクリと食べやすかった。

殻付き帆立 ウニ醤油焼(400円)

最後はホタテ。

磯の香りが食欲をそそる!今回注文したなかで一番好きでした♪

蒸っ酒 ぽっぽのまとめ

また飲み屋天国福島に素敵な立ち飲み屋がオープンしました。

店員さんの接客も良いし、またはしご酒する時利用しようと思います♪⁡

お店情報

  • 店名:蒸っ酒 ぽっぽ
  • 住所:大阪府大阪市福島区福島7-2-2
  • アクセス:福島駅から132m
  • 営業時間:17:00〜24:00
  • 定休日:不明

こちらもおすすめ

【2021年最新版】福島のラーメン店おすすめ19選!地元民が行くべきお店を教えます!

2020.02.08
福島の立ち飲み屋おすすめ15選

【2021年最新版】福島の立ち飲み屋おすすめ15選!女性でも1人で入りやすいお店をまとめました!

2020.02.08

福島カフェおすすめ13選!地元民が実際に行ってまとめました!

2019.04.08




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)