『焼肉たかしま 天満本店』天満-本物のおいしい生肉が食べたい方必見 概念変わります-

たかしま 天満 焼肉




焼肉たかしま 天満本店とは

2022年2月大阪・天満にオープンした「焼肉たかしま 天満本店」さん。

オープンから間もないためあまり情報は無かったですが、友人と行ってみるとお肉の美味しさとこだわりに脱帽。予約でいっぱいになる前にぜひ一度足を運んでみてほしい素敵なお店でした。

焼肉たかしま 天満本店の雰囲気

お店は天満駅から徒歩約5分。居酒屋が軒を連ねるメインエリアから少し外れたところにあり、穴場感があります。

席はカウンター席のほか、テーブル席と完全個室席が完備。

6名~10名ほどが利用できそう。

焼肉たかしま 天満本店のメニュー

焼肉のメニューはこちら。

焼肉たかしまさんは生食用牛肉取扱認可店。

何度も抗菌検査を行い、安全安心で鮮度抜群な生肉を堪能できます。

特に「厚切り焼塩レバー」「本当の生ユッケ」は必食ですよ。

もちろんそのほかのメニューも間違いない美味しさ。

ホルモン系も充実していました。

途中でリフレッシュしたい方には「クレソン冷麺」がおすすめ。脂がリセットされますよ。

お通しは「大根のスープ」。

先にこれを飲むと胃が整うのだそう。嬉しい配慮。

特撰A5黒毛和牛フィレ(3,600円)

ぜひぜひ食べてほしいのが、「特撰A5黒毛和牛フィレ」。

人気すぎるため一組につき1回しか注文できない一品。お値段が張りますがその分感動する美味しさです。

注文すると上記写真のように塊を持ってきてくれるサービスも。霜の美しさにびっくりします。

カットしてくれたのがこちら。

火の通りが早いので要注意。

表面はカリっと、中はジュワっとジューシー。

一口食べると上質な脂が口いっぱいに広がります。

でもあまり脂っこくなく何個でもいけそうな勢い。贅沢すぎます…

本当の生ユッケ(1,280円)

こちらも必食。

他店とは違うクオリティに驚き。ユッケでこんなに違いが出るものなんですね。

タレではなくちゃんと肉そのものの味が強調されていました。また食べたい一品。

厚切り焼塩レバー(1,080円)

レバーは焼いてからいただきます。

こちらもプリプリで鮮度の高さを実感できました。

特撰刺し盛り(1,980円)

たかしま 天満 焼肉

生肉好きの方にぜひ注文してほしいのが、「特撰刺し盛り」。

生食用食肉の許可を取っているお店だからこそできる、生肉の盛り合わせ。卸したてで間違いない鮮度。

もちろん軽く炙ってからでも良いですが、個人的にはそのままでいただくのがおすすめ。

これあまり他店ではマネできないのではないでしょうか。

塩タン(880円)

生肉が多かったのでここで焼きを。まずはタン。

元々の味付けが丁度良いですね。そのままでも十分美味しいです。

黒毛和牛ハラミ(1,280円)

続いてハラミ。もう見ただけで美味しいと確信。

はい文句なしの美味しさ。

脂はかなり控えめ。終盤ですがパクパクいけちゃいます。

A5黒毛和牛肉寿司(2貫880円)

ここから〆に突入。

肉寿司はお肉はもちろん美味しいけど、シャリもちゃんと美味しいのが嬉しい。

固くなく、口の中でホロホロと崩れていきます。やっぱり焼肉屋さんの肉寿司は美味しいですね。

名物トリュフふわふわ卵かけごはん(680円)

TKGはメレンゲ状の卵白をかけてからいただくスタイル。

トリュフの香りがふわっと鼻に抜けます。塩昆布が良い仕事をしていました。

クレソン冷麺(680円)

脂がきついなと感じている方はぜひ「クレソン冷麺」を。

脂を解消する効果があるためおすすめ。胃もたれしにくくなると思います。

麺にもクレソンを練り込んでおり、サッパリとした後味で美味しかった。

フレッシュマンゴーシャーベット(480円)

〆のシャーベット。なんと中にはアイスクリームが隠れています。

聞くと、こちらのシャーベットも自家製とのこと。お肉だけではなくスイーツにまでこだわるとはすごいです。

焼肉たかしま 天満本店のまとめ

シェフはフランス料理店出身。全国を飛び回って見つけ出した黒毛和牛を提供してくれます。

A5黒毛和牛は間違いないおいしさ。特に生肉のおいしさにびっくりすること間違いなし。

お酒を合わせても一人1万円以下で十分楽しめると思います。これだけのクオリティなのに本当にすごい…

肉への情熱が素晴らしい素敵な焼肉店でした。気になる方はぜひお早めに行ってみてほしいです。

お店情報

  • 店名:焼肉たかしま 天満本店
  • 住所:大阪府大阪市北区菅栄町10-4
  • アクセス:天満駅徒歩約5分
  • 営業時間:17:00~24:00
  • 定休日:火曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

立ち呑みナガオカ 天満 立ち飲み

『立ち呑みナガオカ』天満-串が1本80円~!人気店ホルモン長岡さんの姉妹店がオープンしました!-

2021.06.04
スタンドザッキー 天満 立ち飲み

『スタンドザッキー』天満-本町の人気店から独立!握り寿司などがアテとしていただける素敵な立ち飲み屋!-

2021.06.02
サンワコーヒーワークス 天満 カフェ

『SANWA COFFEE WORKS 』天満-飲み屋街のど真ん中にカフェが⁉珈琲とスイーツが美味しいおしゃれカフェ!-

2020.10.13
やまもと 天満 立ち飲み

『立呑みビストロ やまもと』天満-コスパ良し味も良し!おしゃれな雰囲気のビストロ立ち飲み-

2020.09.21
天満貝蒸屋 天満 居酒屋

『天満貝蒸屋』天満-貝の美味しさを再発見!珍しい蒸し貝専門店!-

2019.11.11
アネロ 天満 イタリアン

『アネロ』天満-味も量も大満足でコスパ最高!裏ヒロヤ出身の方が営む本格イタリアン!-

2019.06.21

焼肉たかしま 天満本店焼肉 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.5




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)