『スタンドザッキー』天満-本町の人気店から独立!握り寿司などがアテとしていただける素敵な立ち飲み屋!-

スタンドザッキー 天満 立ち飲み




スタンドザッキーとは

2021年3月大阪・天満にオープンした「スタンドザッキー」さん。

元々本町人気店「ヒロカワテーラー」さんなどにおられた方が独立。やはり人気店の血を受け継いでいるのか、どれもアテのレベルが高いんです。

ぼくが良く行くエスニックスタンド「ラムのラブソング」さんからも徒歩数秒圏内。はしご酒もおすすめです。

ラムのラブソング 天満 立ち飲み

『ラムのラブソング』天満-ヘルシーなラム肉料理を堪能できる!気軽に立ち寄りやすいおしゃれ立ち飲み♪-

2020.06.06

スタンドザッキーの雰囲気

お店の方がきさくでワイワイと楽しめる雰囲気。早くも常連さんもいて賑わっています。

席はカウンター席のみ。

思っていたよりも広く、20人ほどは入れるんじゃないでしょうか。

スタンドザッキーのメニュー

メニューは居酒屋の定番のアテのほかに、握り寿司が。

立ち飲み屋としては珍しいです。

自家製つぶ貝ワサビ(290円)

つぶ貝のしっかりとしたコリコリ食感が病みつきに。

ワサビの辛味もちょうど良くてお酒が進みます。

ハマチ(一貫200円)
帆立貝(一貫250円)

スタンドザッキー 天満 立ち飲み

そして握り寿司を注文。

まずはハマチと帆立貝。どちらも上に味付けをしているのでそのままいただきます。

ちなみにシャリを抜いて刺身で注文することも可能。

いくら(一貫290円)

最後にいくら。

立ち飲み屋さんで握り寿司がいただけるのは嬉しい。もちろん美味しいし大満足でした♪

スタンドザッキーのまとめ

また天満に素敵な立ち飲み屋がオープンしました。

今回はちょい飲みのため軽く飲んで食べて終わりましたが、ほかにも気になるメニューがあったので次回はガッツリ利用したいと思います。

ぜひ天満飲みの際は行ってみてほしいです!

お店情報

  • 店名:スタンドザッキー
  • 住所:大阪府大阪市北区天神橋3-10-20
  • アクセス:扇町駅徒歩約3分
  • 営業時間:17:00~
  • 定休日:木曜日

Instagram

周辺のこちらのお店もおすすめ

満マル 天満 居酒屋

『屋台居酒屋 大阪 満マル 天神橋3丁目店』天満-「寿司せんべろセット」が破格の1,000円ぽっきり!がっつり飲みはもちろん、サク飲みもしやすい大衆居酒屋!-

2021.04.08
庶民天満店 天満 立ち飲み

『立ち呑み 庶民 天満店』天満-京都の人気店が遂に大阪天満に進出!コスパの高すぎる立ち飲み屋!-

2021.04.06
反欠 天満 バー

『ゴ飯+飲ミと唄反欠』天満-スナックだけど料理がどれも旨い!元プロボクサー&元焼肉屋店長が営む隠れ家バー!-

2020.10.17
ラムのラブソング 天満 立ち飲み

『ラムのラブソング』天満-ヘルシーなラム肉料理を堪能できる!気軽に立ち寄りやすいおしゃれ立ち飲み♪-

2020.06.06
串戟 扇町 居酒屋

『串戟 』天満-串焼きコースが驚愕のコスパ!隠れ家感ある人気の鉄板料理屋さん!-

2019.09.24




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)