『アネロ』天満-味も量も大満足でコスパ最高!裏ヒロヤ出身の方が営む本格イタリアン!-

アネロ 天満 イタリアン




お店データ


 

天満の人気店裏ヒロヤ出身の方が営む
看板もなにもない隠れ家イタリアン

 

大阪・天満は数々の居酒屋や立ち飲み屋が軒を連ねるエリア。

そのエリアから少し離れた静かなところに店を構える「アネロ」さん。駅から少し歩いたところにありますが、常に満席で入れない時も多いほど人気のイタリアン!

実はこちらのお店、天満で行列のできるほど人気の「裏ヒロヤ」さんから独立された方がやられているお店。その噂を聞きつけて常連さんが流れてきているんでしょうか。これまで何度も満席で断られ続けていましたが、今回運良く空席があったためやっと入店することができました!

店舗の外観

周りには飲食店はあまりなく、住宅などもあるため静かな一帯となっています。店の前には看板などは無く、イタリアンがこんなところにあるなんて知らなければわかりません。

店舗の内観

23時頃の夜遅めでも訪問でしたが店内はほぼ満席!こんな場所にあるのに満席とはよほど人気のようですね、、

席はL字型のカウンター席が10席、奥の方に4人用のテーブル席が2卓あります。予約はカウンター席は取ることができず、テーブル席のみ4人以上で可能とのこと。

わたしが訪問したときも続々とお客さんがやってきましたが席が無いためお断りされていました。複数人で行く場合は予約は必ずしたほうが良いと思います。

メニュー表(ドリンク)

ドリンクはワインの種類が豊富!撮影したメニュー表のほかにもワインのメニューがたくさんあって、どれを注文しようか迷ってしまいます。

女性にとくに人気なのがスパークリングワイン。わたしは男性ですが甘口が好きなので最初はこちらを注文しました。

クエルチオーリ レッジアーノ ランブルスコ ドルチェ(1950円)

フルーツの風味が強く、けっこう甘めの味わい♪シュワシュワとした発泡感はこれ単体でも飲みやすく、食事にも合いそうでした。

メニュー表(フード)

フードメニューは数々の美味しそうなイタリアンが並びます。ほかのお客さんを見ていると前菜5種盛りを一番最初に注文される方が多かった様子。

かなりの量があるようだったので今回は注文を見送り。また次回に注文したいと思います。

今回は友人に連れていってもらったのですが、数あるメニューの中でも「これはぜひ注文してほしい!」と言われていたのが、「本日のアヒージョ」。

期待に胸を膨らませてアヒージョを待ちつつ、出来上がるまでの時間でポテサラを注文しました。

ポテサラ(250円)

こんもり盛られたポテサラ。250円だから少量かなと思っていましたがかなりのボリュームで驚き!ポテトはなめらか食感で食べやすく、食感もアクセントになって美味しかった♪

本日のアヒージョ(650円)

そしてお目当てである本日のアヒージョが到着して驚愕。なんと数々の野菜や魚介が器にはみ出るほどてんこ盛りになっています!これはすごい、、ここまで盛られているアヒージョは初めて。

具材や値段は日によって変わるそうで、このときは海老やイカ、さつまいも、ネギ、きのこ、ナスなど約10種ほどのさまざまな具材が盛られていました。

お値段はたしかこのとき650円。これほどのボリュームとクオリティで650円は破格の値段設定!友人が勧める理由がわかりました。これはぜひ注文してほしい一品。

生ウニのクリームソース(1600円)

そして〆には生ウニのクリームソース。

具材はウニのみ。かなりシンプルなパスタですがそのインパクトのある見た目から注文する方が多く、お店の人気メニューのひとつとなっています。

クリームソースはウニの旨味が凝縮されて濃いかなと思いきや、意外とほんのり香る程度。あっさりめなのでかなり食べたあとでもするするっと完食できました。

ちょっとパスタはお値段高めかな?でも今回注文したポテサラやアヒージョは美味しいし安いしコスパ最高!

さすが天満、、ここは数ある天満のお店の中でも随一!天満で飲み歩きをした際はもちろん、わざわざこのお店のために天満に行くのでも十分価値はあると思います!

また天満でお気に入りのお店が一つ増えました。ここは次回絶対に行きたいです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)