『焼肉ホルモン坂上 梅田本店』梅田-旨いホルモンが食べたいならここ!コスパも最高の人気焼肉店!-

ホルモン坂上 梅田 焼肉




お店データ


予約必須!
コースがお得な人気大衆焼肉店!

大阪・兎我野町エリアは個性的な飲食店が密集している、梅田でも有数のグルメ街!

その中でも1.2を争うほどの人気のお店が「焼肉ホルモン 坂上 梅田本店 (ホルモンサカガミ)」さん。

事前に予約をしておかないと中々スムーズに入店することが難しい人気のホルモン屋さん。

今回は友人が予約をしてくれて、一緒にホルモンコースを堪能してきました!

店舗の外観

お店は東梅田駅から徒歩約5分。

赤提灯と、店名が書かれた派手な看板が目を引きます。

店舗の内観

店内は煙がモクモク。

雑多で大衆的な雰囲気がたまりません!

奥に厨房があり、手前にぐるっと囲むようにカウンター席が設置。

そして一際目を引くのは「少し傾いた鉄板」。

これがここのお店の特徴で、焼き上げたお肉から出た肉汁をまとめ、〆のうどんに活用するとのこと!

そんなん絶対美味しいでしょ!序盤からワクワクします♪

メニュー表

今回は「ホルモン坂上コース」(2900円)を注文。

白ダレホルモン5種と黒ダレホルモン5種、最後の〆のセットで2900円はめちゃくちゃ安い!

単品でも注文ですが、ほとんどのお客さんはコースでの注文が多いんじゃないですかね~。

ドリンクは比較的高めかな。まあこれは仕方ない。

白ダレホルモン5種

早速コースの始まり!白ホルモン5種盛りが到着。

それぞれの部位の肉にニンニクが効いた塩ダレが塗られています!

ここタレがコクが深くて美味しいんですよ・・!

まずはタンから。

焼き上げるのは全て店員さんがやってくれるので焼きすぎる心配はナシ。絶妙な焼き加減で提供してくれます。

タンは塩気がマッチして美味しい♪

お次はトントロ。

しっかりとした食感で食べごたえ○!ジューシーで旨い!

最後はコリコリ。写真は取り忘れましたがその名の通りコリコリとした食感がやみつきになります。

ツラミとマルチョウ。

もうツラミ大好き。噛むたびに肉汁が溢れてたまらない!お酒がどんどん進みます。

黒ダレホルモン5種

ここから黒ダレホルモンへ切り替え!

黒ダレはドロっと濃厚こってり。甘辛い仕上がりになっています。

ハートとハラミ。

ハラミはめちゃくちゃ柔らかくてすぐに歯で噛み切れる!

そして甘辛いタレが良く合います♪これは旨い。

ホソ。

プニプニとろとろで面白い食感。タレが染みてます♪

ちょっと小さいけどシマチョウ。

最後のシマセンは撮り忘れてしまいました、、

〆のうどん

最後の締めはうどんかそばのどちらかを選択可能。わたしたちはうどんをチョイス。

このうどんをこれまでホルモンを焼き上げていた斜めになった鉄板の上へ投入!

黒ダレと肉汁が合わさった特製ダレに卵を加えて混ぜ混ぜ♪

出来上がった〆のうどんがたまらん美味しさ!

こってり濃厚なタレがうどんに絡んで病みつきになりますヾ(*´∀`*)ノ

お酒もけっこう飲んで1人お会計約4000円ちょい!

このクオリティのホルモンと美味しい〆の麺が食べられてこれはお得♪

さすが人気店です。ぜひ事前に予約をして行ってみてほしい!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)