『藤もと』西大橋-脂の乗った「海鮮炙り丼」が900円!ランチにおすすめのコスパの良い寿司店!-

藤もと 西大橋 寿司




お店データ


香ばしい香りがたまらない!
炙り海鮮丼が美味しい西大橋の寿司屋!

大阪・西大橋エリアに2012年から店を構える鮨店「藤もと」さん。

ランチライムに訪問したんですが想像以上のコストパフォーマンスに驚きました!

店舗の外観

お店は西大橋駅から徒歩約3分。

真っ青な暖簾が目印。

店舗の内観

店内はかなりこじんまりとしていて、テーブル席含めて18席。

お一人様でも入りやすい雰囲気です。

メニュー表

ランチメニューは竹・月・藤のにぎりと、2種の海鮮丼。

中でも「海鮮炙り丼」は900円とかなりお手頃価格。早速注文しました。

まずはつきだしが到着。

その後赤出汁が来ました。

海鮮炙り丼(900円)

藤もと 西大橋 寿司

到着した瞬間香ばしい香りがふわっと。

マグロ、サーモン、いくら、カンパチなどが、ごはんが見えないぐらいに盛られています!

炙られているのはすべてのネタではない様子。

特にサーモンが脂ノリノリ。酢飯の塩梅も絶妙で、甘さが際立っていて美味しかったです♪

このボリュームと質で900円はかなりお手頃価格!

夜もまた気になるところ。

ぜひ西大橋エリアでランチに迷った時行ってみてほしいお店です!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

藤もと寿司 / 西大橋駅西長堀駅四ツ橋駅

昼総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)