『ムーンケリー(MOONKERY)』四ツ橋-満月が浮かんで幻想的♪台湾茶が頂けるアーティスティックなおしゃれカフェ-

ムーンケリー 西大橋 カフェ




お店データ


大きな満月が店内にふわりと浮かんで幻想的!
堀江で話題のアーティスティックカフェ!

2019年9月大阪・堀江エリアにオープンした中国茶専門店「ムーンケリー(MOONKERY)」さん。

オープンされてから、「その店内の雰囲気がすごい!」とSNSで話題となったお店。

どんなお店なのか早速行って確かめてきました!

店舗の外観

お店は四ツ橋駅から徒歩約3分。

難波や心斎橋からでも徒歩圏内なので、大阪観光の際でも行きやすいと思います。

2階の窓の方を見上げると、なにやらまあるい物体がひょっこり。

店舗の内観

注文は1階で。

1階にもカウンター席がありますが、メインはやはり2階。

メニュー表

メインは4種の台湾茶。

金萱茶(キンセンチャ)、鉄観音烏龍茶(テッカンノンウーロンチャ)、阿里山高山茶(アリサンコウザンチャ)、四季春茶(シキシュンチャ)。

それぞれ味や風味など異なる特徴があります。

どれも気になったんですが、目に留まった期間限定の「キャラメルプリンミルク」を注文しました。

2階席

2階へ上がると、先程外から見えていた丸い物体の正体が判明!

なんと真ん丸のお月さまが店内にふわりと浮かんでいます!

この光景は他では見たことがありません!

上から中吊り状態になっている「ビッグムーン」。

店内を不思議な明かりで照らしています。

ムーンケリー 西大橋 カフェ

柔らかいのかな?と思い触ってみると、かなり固め。

そりゃあそうですよね(`・ω・´)

ここでお月さまと一緒に写真に収めると素敵な写真が出来上がること間違いなしです!

席は数席細長い椅子があるのみで、テーブルはありません。

外壁はなんだか宇宙船のようなイラスト。お月さまに合わせているんでしょうね。

コンセプトがはっきりとしています。

キャラメルプリンミルク(650円)

キャラメルプリンミルクは、下のプリン生地と上のミルクの2層に分かれています。

このように手に持って、月をバックに撮影されているお客さんも多くいました。

どこで写真を撮っても良い感じに撮れるので楽しい( *・ω・)ノ

ビッグムーンの存在感が本当にすごいです。

ひと通り撮影したところでいざ実食。

下のプリン生地は少し固めなので、ストローで全体的に混ぜ混ぜしてから頂きます。

味はそのまんまプリン!プリン液をそのまま飲んでいるよう。けっこう甘め。

台湾茶も気になっていたため後日再度訪問して購入。

「四季春茶」(600円)はサッパリとした味わい♪後味スッキリで飲みやすく、個人的にプリンのやつよりも台湾茶の方が好みかも。

堀江エリアにはおしゃれなお店が点在していますが、「ムーンケリー」さんはこれまでとはまた違ったテイストのお店。

これほど大きなお月さまが浮かんでいるお店は他店ではほとんど無いんじゃないでしょうか?

大阪観光でミナミ周辺へ行った時などに回るのもアリかも知れません。

ぜひここで台湾茶を片手に、カフェでお月見をしてみてください♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)