『エーシーロースタリー(AC Roastery)』四ツ橋-コーヒーと焼き菓子が美味しい小さな珈琲焙煎所!-

エーシーロースタリー 四ツ橋 カフェ




お店データ


珈琲と焼き菓子にこだわりが光る!
おしゃれタウン堀江に新たにオープンした自家焙煎珈琲専門店!

大阪で有名なおしゃれタウン「堀江」。

そのど真ん中に2020年12月オープンした珈琲焙煎所「エーシーロースタリー (AC Roastery)」さん。

ここでいただく珈琲と焼き菓子がとても美味しかったんです!

店舗の外観

お店は四ツ橋線四ツ橋駅4番出口から徒歩約1分。

ウッド調の外観が印象的。

店舗の内観

店内へ入ると珈琲の良~い香りが♪

自然な明るさで心地の良い空間となっていました。

店内でひと際大きく目立つのが、この焙煎機。

腕利きの焙煎士さんがこの機械で珈琲の香りや味を最大限に引き出してくれます。

ロゴが可愛い。

ちなみにお店の真横には、堀江で人気のカフェ「シャルボン」さんが。

系列店なのかな?こちらのお店とも奥で繋がっていて、行き来することができます。

椅子はありませんがテーブルが設置された箇所で立って利用が可能。

また、奥の「シャルボン」さんのテーブル席も利用できるとのこと。

今回はサクっと椅子の無いテーブル席で珈琲を頂きました。

メニュー表

メニューはドリップコーヒー、エスプレッソ、カフェラテなど定番のものがラインナップ。

そして焼き菓子のメニューは、カントゥッチやガレットナンテなどあまり他では見られない珍しいものが揃っていました!

ACブレンド(400円)

ぼくはACブレンドをオーダー。

挽き立て、入れたてのせいか、香りがとても豊かで美味しい!

後味も良くて最高。これ次回は豆も購入したいです。

マラサダドーナツ(290円)

コーヒーのお供に「マラサダドーナツ」を購入。

マラサダドーナツは生地に穴を開けて中にクリームを注入するのが一般的ですが、こちらのお店のドーナツは生地に切り込みを入れてそこにクリームを入れるスタイル。

入れるというか大いにハミ出ちゃってます。

エーシーロースタリー 四ツ橋 カフェ

スプーンも付いているのですくって食べることもできますが、ぼくは豪快にガブリと一口。

おそらくハイカロリーでしょうが食べたくて仕方なかったんです。

意外にもクリーム自体は甘さ控えめ。

表面の生地は揚げパンのようにサクサクで、粉砂糖もたっぷりとついていて甘ウマでした♪

珈琲との相性ももちろんばっちり!美味しかった~♪

いやーここは素敵なお店でした。また行きたい。

お店の方の自家焙煎珈琲に対する情熱がヒシヒシと感じられて、こだわりが素晴らしいなと思いました。

今回はサクっと立ったまま頂いただけなので、次回は座ってゆっくりと利用したいと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

エーシーロースタリーコーヒー専門店 / 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅

昼総合点★★★★ 4.2




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)