『鮨処 多田』北新地-大将の軽快なトークも大きな魅力 一見さんお断り完全紹介制の鮨店-

多田 北新地 寿司




目次

鮨処 多田とは

一見さんお断り。大阪・北新地にある完全紹介制の鮨店。⁡

ずっと前から行きたかったお店でしたが紹介いただき、ついに行くことができました!

お寿司のおいしさはもちろんですが、大将のきさくな人柄も大きな魅力です。

お店は北新地駅から徒歩約3分。

雑居ビルの2階に店を構えています。

鮨処 多田の雰囲気

店内はL字型のカウンター席8席のみ。

目の前で調理する様子が見え、ライブ感も楽しめます。⁡

真鯛

真鯛は多田さん名物の“塩パラわさび”で。

粉のようなきめ細かい塩が合います。

初っ端から美味しさ炸裂。

蛸煮付け

ふわふわで極上のやわらかさ。

鯖棒寿司

ニシン

ここでニシンのフルコース。

お刺身・塩焼き・数の子・数の子味噌漬けなどが一皿に盛られています。

数の子の漬けはねっとりとした独特の食感と味わい。これ日本酒にめっちゃ合います。

飯蛸

続いて飯蛸。

飯蛸のワタと脚が一皿に。炭のソースが病みつき。レアな食感でこちらも初体験。

大人のあん肝最中

おやつにどうぞとたねや特製の最中を。

子供にはまだ早い大人の最中。絶品。

イクラとウニ

小鯛の棒寿司

コハダ

ここから鮨のはじまり。

マグロ

イカ

大トロ

赤貝

ヒモキュウ

ウニ

煮穴子

もうどれも絶品ですが、中でも穴子が素晴らしかった。

ふわふわで絹のような食感。口へ入れるとすっとすぐにほどけて溶けていきます。

カワハギ

カワハギは肝を乗せたまま手渡しで。

甘海老

サヨリ

漬けマグロ

ネギトロ

名物の一つのネギトロ。

海苔を贅沢に2枚丸々使い、磯の香りが豊か!食感も相まって美味しかった♪

かんぴょう巻き

玉子

玉子はまるでカステラのような甘味と口どけ。

いちご

食後のデザートをいただいてコースが終了。タイガースファンの大将との会話も酒の肴になりました。

どれも悶絶するほどの美味しさに感動。特に穴子と真鯛が秀逸でした。⁡

お値段は少し張りますが、また時々行きたい素敵なお店。

鮨処 多田のまとめ

お店情報
  • 店名:鮨処 多田
  • 住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-26 永楽リンデンビル4F
  • アクセス:北新地駅徒歩約5分
  • 営業時間:18:00~26:00
  • 定休日:日曜日

こちらのお店もおすすめ

松寿司 西田辺 寿司

『松寿司』北畠-感動すること間違いなし 究極の江戸前寿司が堪能できる大阪の名店!-

2021.05.02

『すし処つま美』福島-手軽に江戸前寿司を堪能できる!コスパの良いカジュアルな寿司店!-

2021.03.14
鮨いちかわ 東淀川 寿司

『鮨と一品いちかわ』東淀川-和モダンな雰囲気でデートにもぴったり!良心的な価格の鮨店!-

2021.01.24
さか本 西九条 寿司

『さか本 鮨』西九条-おまかせコースが5,000円!本格板前鮨がリーズナブルに頂ける隠れ家鮨店!-

2021.01.14
鮨しずく 心斎橋 寿司

『鮨Shizuku』心斎橋-感動する鮨屋に出会いました!素材や調理方法など全工程にこだわりが詰まった素晴らしいお店-

2020.11.17
鮨三心 谷町六丁目 寿司

『鮨 三心』谷町六丁目-大阪の寿司の中でも随一!感動を呼ぶ完全予約制の絶品江戸前寿司店!-

2020.02.24

鮨処 多田寿司 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

夜総合点★★★★ 4.8




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)