『ほうらく』三宮-オムカツとワンタンが人気 神戸にある老舗定食屋-

ほうらく 三宮 定食




目次

ほうらくとは

神戸・三宮にある1963年創業の老舗定食屋。⁡

いつもは長蛇の列ができるほどの人気店。⁡

昼過ぎ時間をずらして行くと行列が無かったので即入店しました!

ほうらくの雰囲気

店内は歴史を感じさせる昭和な佇まい。

テーブルや椅子、壁なども年季が入っています。

混雑時は相席になります。

ほうらくのメニュー

メニューはこんな感じ。

ラーメンや焼き飯、オムライス、カレーライスなど、洋食と中華のメニューがメイン。

一番人気はオムカツとワンタン。

1人で2品注文すると200円引きなので、お腹に余裕のある方は2品の注文がおすすめです。

ワンタン(小550円)

まずはワンタンを注文。

これサイズ感わかりますかね?小を頼んだのにかなり大きめの器にゴロゴロと肉ワンタンが入っています。

具材はワンタン・ねぎ・もやしとシンプル。これと白ごはんだけでも十分満足できそう。

オムカツ(1,100円)

ほうらく 三宮 定食

そしてオムカツは中。

いや全然中じゃなくて焦りました。他店と比べると大盛りぐらいあります。

そして見た目のインパクトもすごいですね。

分厚くて衣サクサクのカツにふわとろ玉子。中のチキンライスも美味しくて完成度高いです。

見栄えはもちろん味も満点。行列ができるのも納得ですね。

行かれる際はぜひサイズを考えて注文してください。お腹いっぱいになること間違いなしのお店でした。

ほうらくのまとめ

お店情報
  • 店名:ほうらく
  • 住所:兵庫県神戸市中央区八幡通4-2-9 フラワーロードビル 1F
  • アクセス:JR三ノ宮駅徒歩約10分
  • 営業時間:11:30~15:00
  • 定休日:無休

周辺のこちらのお店もおすすめ

ボロスタ 三宮 パスタ

『ボロスタ』三宮-賞味期限10分⁉チーズ好きにはたまらない「ボロネーゼパスタ」が神戸に登場-

2022.02.06
喫茶ストライク 三宮 カフェ

『喫茶ストライク』三宮-お酒と珈琲が愉しめる 神戸三宮にある大人の隠れ場バー-

2022.01.25
うを勢 三宮 寿司

『うを勢 総本店』三宮-でかい!安い!旨い!3拍子揃った行列のできる老舗の寿司屋!-

2021.03.13
順徳 三宮 中華料理

『順徳 (ジュントク)』三宮-創業1983年!「ネギソバ」が名物の老舗中華料理店!-

2020.11.18
アズーリ 三宮 ピザ

『アズーリ(Pizzeria Azzurri)』三宮-ナポリピッツァが絶品!行列のできる神戸の人気ピッツェリア!-

2020.10.22
赤ちゃん 三宮 洋食

『赤ちゃん』三宮-特製デミグラスソースの味が決め手!安定感抜群の老舗洋食店!-

2020.03.10
姫すし 三宮 寿司

『姫すし』三宮-寿司ランチのコスパが最高!新鮮な魚介が自慢の海鮮居酒屋!-

2019.09.22
かつ丼吉兵衛 三宮 丼

『かつ丼吉兵衛 本店』三宮-王道のカツ丼はここにあり!素材にこだわり抜いた究極のカツ丼が手軽に味わえるお店!-

2019.07.24

ほうらく定食・食堂 / 三宮・花時計前駅貿易センター駅神戸三宮駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.8




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)