『すし処つま美』福島-手軽に江戸前寿司を堪能できる!コスパの良いカジュアルな寿司店!-




お店データ


本格江戸前寿司がリーズナブルに楽しめる♪
気軽に入りやすいカジュアルな寿司店!

大阪・福島に店を構える江戸前寿司「すし処つま美」さん。

3,000円から1,000円単位でコースが選べて、気軽に美味しいお寿司が楽しめます♪

気取らない雰囲気なのでカウンター席でカジュアルなデートはもちろん、お一人様でも利用しやすいです。

店舗の外観

お店はJR東西線新福島駅から徒歩約5分。

JR福島駅からでも15分ぐらいで到着できます。

店舗の内観

1階はL字型のカウンター席8席のみ。

2階のテーブル席を含めて全席18席となります。

メニュー表

単品メニューはこちら。一貫150円からとリーズナブル。

こちらのお店のおすすめはコース。

3,000円から10,000円まで1,000円刻みで8種のコースがあります。細かく価格設定されているのは珍しいですね。

今回は間を取って7,000円のコースでお願いしました。

お酒は日本酒が豊富。やはりお寿司には日本酒ですね。

かぼちゃ豆腐

まずはつきだしとしてかぼちゃプリンが。

あっさりめでなめらか。かぼちゃはほのかに漂う程度。上品なお味です。

お造り

続いてお造り。マグロと赤貝の2種。

鮮度抜群。分厚めに切られていて食べ応えあり。美味しい。

シラウオ

シラウオ。透き通った姿が綺麗。

しょうが・ごま・ねぎの薬味も良い仕事しています。

焼き牡蠣

ぷりっぷりでもちろん美味しい。

香りも豊かで日本酒が欲しくなります。

子持ち昆布

プッチプチの食感が病みつき。

イカ

ここから握りの始まり。

まずはイカ。ねっとりとして甘い。

ひらめ

ひらめが個人的に一番好きだったかも。

旨味爆発。噛む度に旨味じゅわっと。美味しい!

トロ

少しだけ炙ったトロ。

口へ入れるとトロっとすぐに消えて無くなります。

脂っこすぎず上品な甘さ。最高。

ウニ

ウニはミョウバンくささ一切無し。

とろとろで旨い。

九頭龍

ここで日本酒を。たまらん美味しさ。

イクラ巻き

珍しいいくらの細巻き。

軍艦よりも個人的にこちらの方が好きかも。

かわはぎ

かわはぎの手巻き寿司。

シャリとネタの分量が絶妙。

芽ネギ

ぼくの大好きな芽ネギ。

シャキシャキ食感が病みつき。

穴子

口に入れた瞬間ふわっとほどける。

繊細な味わいで美味しい。

赤出汁

あおさ入りの赤出汁。

ここでホッと一息。

玉子

甘い玉子。食感しっかり。

ネギトロ

一応玉子でコースは終わりだったんですが、他のお客さんが注文されていたトロタクがとても美味しそうだったので、追加でお願いしちゃいました。

ネギが細かくて食感のアクセントに。トロとの相性も最高。追加して良かった!

7,000円のコースは一品もの5皿+寿司9貫+赤出汁。

このクオリティと量で7,000円はとてもリーズナブルに感じました♪

お店の方の所作も無駄な動きが無く、見ていて気持ちが良かったです。

気取らない雰囲気で入りやすいので、また寄らせていただこうと思います!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)