『すし処 香味岡』福島-手軽に美味しい寿司を堪能できる!落ち着く雰囲気の人気寿司店!-

香味岡 福島 寿司




お店データ


居心地が良くてついつい長居してしまう!
何度もリピートしているお気に入りの寿司屋!

2018年大阪・福島にオープンした「すし処 香味岡(かみおか)」さん。

寿司の味はもちろんのこと、大将「ごろーちゃん」のきさくなお人柄が素敵すぎて、ついつい長居してしまうぼくのお気に入りのお店。

長らく記事にしていなかったので書いてみました!

店舗の外観

お店はJR福島駅から徒歩約1分という好立地。

でも細い路地に店を構えており、少しわかりにくいかも。隠れ家感があります。

店舗の内観

店内は清潔感のある落ち着いた雰囲気。

10人ほどが座れるL字型のカウンター席がメイン。そのほか小さなテーブル席も2卓ありました。

大将ごろーちゃん

大将ごろーちゃんはとってもきさくな方!

会話も上手でついついおしゃべりしちゃいます。また、会話だけではなく仕事の手さばきも素晴らしく、カウンター席が満席でもスピード感を持ってテキパキとこなしていきます。

愉しい会話に日本酒と寿司。最高の時間を過ごせますよ(*´∀`*)ノ

メニュー表

ドリンクはこちら。

お寿司のラインナップはこんな感じ(過去写真)

一貫150円~ととてもリーズナブル!

こんなに安いのにネタは大きく、旨いんですよね♪

壁には日本酒メニューがずらり。

お寿司と言えば日本酒も欲しくなります。

赤ウインナー(300円)

まずは赤ウインナー。

子供の頃良く食べていたけど、大人になってもやっぱり忘れられない一品。

毎回注文しているかも笑

タラ白子ポン酢(680円)

タラ白子ポン酢。

とろんとろんで旨い。これは日本酒が進む。

おまかせ5貫(680円)
本鮪(150円)、のどぐろ(500円)

一人で来店する時は「おまかせ5貫盛り」を注文することが多いです。

日によっては違いますが5貫盛られて680円はめちゃくちゃ安い!

シャリはちょっと小さめ。ネタのサイズとのバランスが良く、口へ入れると中でシャリがほろっとほどけます。

丁寧な握り。素晴らしいですごろーちゃん。

芽葱(150円)

ここから単品で注文。

まずはぼくの大好きな芽葱。シャキシャキでうんまい。

本鮪(150円)

鮪が150円。おかしいぐらい安い。

新鮮でどんどん食べられちゃいます。

トロ(300円)

本鮪のトロ。

脂が乗って最高。

レア〆鯖(300円)

薄切りの〆鯖が3枚。芸が細かいです。

うなぎの白焼き(500円)

うなぎの白焼きは海苔で巻いて手で食べるスタイル。

久しぶりにうなぎ食べました。香ばしい香りがたまらない!

身はふわっふわ。旨すぎます。

トロタク

〆には大好きなトロタク。

サッパリとした仕上がり。

ごろーちゃんとの会話が楽しく、ついつい長居してしまいます。

たくさん飲み食いしますが、意外にもお会計はそこまで高くならないので毎回びっくり。

驚くべきコストパフォーマンス。

人柄の良さはもちろん、寿司のクオリティも最高。何度でも行きたいお気に入りのお寿司屋さんです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)