『寿し おおはた』北新地-言葉が出ないほど美味しい…! 感動の連続ばかりの素晴らしい鮨店-

寿しおおはた 北新地 寿司




丼寿し おおはたとは

大阪で一番気になっていた「寿し おおはた」さん。

念願の訪問でしたが、もう意識が飛ぶほどのおいしさ…! これまでに食べた鮨店の中でダントツNo.1でした。

味はもちろんお値段の手頃さも魅力。余裕があるなら毎月通いたいほどです。

お店は北新地駅から徒歩約5分。ビルの2階に店を構えています。

高級感漂う店内。L字型のカウンター席のみ。

大将と女将さんのきさくな人柄のせいかあまり緊張せず、愉しい時間が過ごせます。

蛤と蓮根まんじゅうの茶碗蒸し

一品目から驚愕の美味しさ…

蛤の旨味がものすごいです。

たいらぎ貝と菜の花

貝のおいしさはもちろんですが、菜の花に感動。

のどぐろの炙り

言わずもがなのおいしさ。まだ寿司が出てきていないのに日本酒お代わりしました。

イカ

ここから寿司のスタート。

かすご

鯛の稚魚「かすご」。

初めていただきましたがこんなにおいしいんですね…

マグロ赤身

こはだ

ひかりものも最高。まずシャリがおいしいんですよね。

赤貝

驚いたのは、ネタに合わせて3種のシャリを使い分ける点。

関西の鮨文化に合わせて考案された「白」や、酢と塩だけの甘みを廃した味わいの「赤」、赤酢と米酢を配合した複雑で奥行きのある味わいの「ロゼ」をネタごとに変えるそう。

こだわりが半端ないです。

トロ

海老

じゃばら

中トロ

そしてマグロ食べ比べ。

赤身・トロ・中トロ・じゃばら・霜降りの異なるマグロを堪能できました。

さより

霜降り

穴子

マグロ

こちらはロゼの酢で。

もうすごい言葉では言い表せられないほどの深い味。ただただ頷くしかありません。

白子丼

ボタン海老

ボタン海老は昆布締めで。

雲丹と帆立のいちご煮

高級食材ばかりのお吸い物。何杯でもおかわりしたくなります。

かんぴょう巻き

かんぴょう巻きはこれまでに食べた中で一番。もう全然違いますよ。

玉子

玉子はまるでケーキのようでした。

いちご

食後のデザートをいただいてコースの終了。

今回友人と二人で訪問しましたが、食べている間はほぼ無言。目をつぶってただひたすらに味を噛み締めていました。

本当においしいものを食べると言葉が出ませんね。

お会計は一人約2万円。これほどのクオリティなのにありえない価格設定。値段含め大満足でした。また機会があればぜひ伺いたいです。

寿し おおはたのまとめ

お店情報
  • 店名:寿し おおはた
  • 住所:大阪府大阪市北区堂島1-4-8 廣ビル 2F
  • アクセス:北新地駅徒歩約5分
  • 営業時間:18:00〜、20:30〜
  • 定休日:水木

周辺のこちらのお店もおすすめ

松寿司 西田辺 寿司

『松寿司』北畠-感動すること間違いなし 究極の江戸前寿司が堪能できる大阪の名店!-

2021.05.02

『すし処つま美』福島-手軽に江戸前寿司を堪能できる!コスパの良いカジュアルな寿司店!-

2021.03.14
鮨いちかわ 東淀川 寿司

『鮨と一品いちかわ』東淀川-和モダンな雰囲気でデートにもぴったり!良心的な価格の鮨店!-

2021.01.24
さか本 西九条 寿司

『さか本 鮨』西九条-おまかせコースが5,000円!本格板前鮨がリーズナブルに頂ける隠れ家鮨店!-

2021.01.14
鮨しずく 心斎橋 寿司

『鮨Shizuku』心斎橋-感動する鮨屋に出会いました!素材や調理方法など全工程にこだわりが詰まった素晴らしいお店-

2020.11.17
鮨三心 谷町六丁目 寿司

『鮨 三心』谷町六丁目-大阪の寿司の中でも随一!感動を呼ぶ完全予約制の絶品江戸前寿司店!-

2020.02.24

寿し おおはた寿司 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

夜総合点★★★★★ 5.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)