『なんば西ワイン食堂 Bargran』難波-立ち飲みスペースも完備!おしゃれな雰囲気のカジュアルワインバル!-

バルグラン 難波 イタリアン




お店データ


 

ちょい飲みに最適!
「せんべろブース」を設けているコスパの良いワインバル!

 

今回は難波で飲み歩き!

難波駅から歩いて約5分のところに店を構える「なんば西ワイン食堂 Bargran」さん。

店舗の外観

黄色と赤の派手めの看板には「せんべろバル 立ち飲みワインスタンド」と書かれています。カジュアルな感じで気軽に入れそうな雰囲気♪

店舗の内観

店内の手前には「せんべろブース」が。カウンター席が20席あります。奥の方にはテーブル席があって、ゆっくりと座って食事をすることができます。

メニュー表

こちらのお店は立ち飲み席と座り席とでメニューは違います。立ち飲み席のメニューはどれも比較的リーズナブル!そのほとんどが500円以下となっています。

料理はもちろんですがドリンクもかなり安い!

生ビール(250円)

座り席はビールは390円ですが、立ち飲み席はなんと250円!!そのほかハイボールやワインなども250円と安いです!これだけ価格が変わるなら立ち飲み席で飲むしかありません!

スモークドチーズ(350円)

最初のアテは燻製チーズ。パサつきはなくなめらかな食感でわたし好み♪一口食べるとスモークされた良い香りが漂います。

前菜おつまみ盛り合わせ(690円)

バルグラン 難波 イタリアン

そして前菜おつまみ盛り合わせを注文!

キャロットラペや小エビときゅうりのバジルマリネ、生ハム、色々野菜のカポナータ、明太子ポテトサラダなどなど7種類がてんこ盛り!どれも美味しいし、これで690円はかなり安い♪

自家製イワシの香草オイル漬け(250円)

最後にイワシのオイルサーディンを注文。普通のオイルサーディンではなく香草を使用。香草の風味がふわ~っと少しだけ漂ってきました。これはビールが進む進む!

今回はちょい飲みでの訪問だったのでこれにてお会計。一人1200円ぐらいとかなりお値打ち!奥のテーブル席ではステーキやハンバーグなどが頂けるので、次回来たときは座ってゆっくりと楽しみたいと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)