『たち呑み しゃーぷ 烏丸店』京都-京都の人気立ち飲み屋が四条に2号店をオープン!ジビエ系が豊富で楽しめました-

立ち呑みしゃーぷ 京都 立ち飲み




たち呑み しゃーぷ 烏丸店とは

2021年3月京都・烏丸にオープンした「たち呑み しゃーぷ烏丸店」さん。

木屋町にある「たち呑み しゃーぷ」さんの2号店になります。

オープン早々多くの人で賑わう人気店に。日本酒も豊富で料理も美味しいので流行るのも納得ですよ。

たち呑み しゃーぷ 烏丸店の雰囲気

店内はカウンター席がメイン。12人ほどが入れそう。

そのほか小さなテーブルも設置されていました。

たち呑み しゃーぷ 烏丸店のメニュー

メニューは壁に掲示。

日本酒は日によって変わり、お店の方おすすめの銘柄がラインナップされています。

本店は魚介系が中心でしたが、2号店は肉系が中心。

鴨や鹿、ワニなどのジビエ系も揃っています。立ち飲み屋としてはかなり珍しいラインナップ。

「和牛ローストビーフカツ」「豪快徳利スープカレー」「通風どーふ」「フォアグラの最強焼き」の4品がお店のイチオシだそう。

しゃーぷのポテサラ(165円)

まずはスピードメニューのポテサラ。

これぞザ・ポテサラ。定番の間違いない味と食感。これで165円は安い。

ダチョウのたたき(465円)

続いてジビエ。

肉が柔らくて美味しい!これはビールに合います。

和牛煮込みハンバーグ(680円)

立ち呑みしゃーぷ 京都 立ち飲み

ミニサイズの和牛煮込みハンバーグ。

ちょっと量が少ないけどハイクオリティなアテ。ソースがめちゃくちゃ美味しいです。

ワニタン(750円)

最後は珍しいワニのタン。初めて食べました。

白身魚のような淡白な味わい。ワニってこんな味なんですね。美味しいです。

たち呑み しゃーぷ 烏丸店のまとめ

今回はちょい飲みのためこれにてお会計。

料理は100円~とリーズナブル。お店の方も常連さんもきさくな方ばかりでワイワイ楽しめました!

人気なのでスムーズに入れるかは微妙なところですが、もし空いていたらぜひ行ってみてほしいです!

お店情報

  • 店名:たち呑み しゃーぷ 烏丸店
  • 住所:京都府京都市下京区上柳町334 集栄堂ビル1F
  • アクセス:四条駅徒歩約2分
  • 営業時間:17:30~23:30
  • 定休日:日曜、第3月曜

周辺のこちらのお店もおすすめ

一串串 京都 居酒屋

『一串串 (イーチュアンチュアン)』京都-日本人の口に合うように工夫!珍しい「火鍋」専門店のレベルが高くてびっくりしました-

2021.08.31
スタンドバイミー 京都 焼きそば

『焼きそば スタンドバイミー』京都-モッチモチの自家製麺が決め手!烏丸御池にある珍しい焼きそば専門店!-

2021.02.05
鯛之鯛 京都 居酒屋

『鯛之鯛 烏丸店』京都-珍しい熟成魚をはじめ新鮮な魚介が揃う!人気の海鮮居酒屋!-

2020.08.30
韓国食堂 入ル 京都 韓国料理

『韓国食堂 入ル ゴショミナミ』京都‐ここでしか食べられないサムゲタンが絶品!京都にある韓国料理専門店!‐

2020.06.16
夷川餃子なかじま 京都 餃子

『夷川餃子 なかじま』京都-芸能人の名前が書かれたグラスがキュート♪レトロな個性派餃子屋さん!-

2019.09.07
イソスタンド 京都 居酒屋

『酒場トやさい イソスタンド』京都-季節の野菜が美味しい♪京町家をリノベしたスタイリッシュな居酒屋!-

2019.07.28
サケホール 益や 京都 居酒屋

『サケホール 益や』京都-京町家を改装!和モダンでおしゃれな雰囲気の人気居酒屋!-

2019.06.15




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)