『海千山千番長 GEMSなんば店』難波-海の幸・山の幸の両方が頂ける!種類豊富なお店!-

海千山千番長 難波 居酒屋




目次


お店データ


 

新鮮な魚介と厳選された黒毛和牛が頂ける!
おしゃれな雰囲気で使い勝手の良いお店!

 

2018年12月13日OPEN!!

なんば駅に新たにできたビル「GEMSなんば」!

主に飲食に特化した商業施設で今までは関東を中心に出店していましたが、ついに関西で初めて出店されました!

GEMSなんば

なんば店1階2階はスーツ売り場。

3階から13階まで全て飲食店という、まさに食い倒れの街大阪にふさわしいビル。

その中から今回、12階の「海千山千番長」に行ってきましたー!

店舗の外観

上へと上がるエレベーターは2台。

これだけの大型商業施設だからもう少し台数が多い方が嬉しいかも。

店舗の内観

12階へ到着するとすぐ目の前がお店に!

席は全部で約60席ほど。

カウンター席が8席、テラス席が9席あってかなり使い勝手が良さそう♪

壁面は魚と牛のイラストが描かれていて可愛い♪

つきだしは「うにのせ煮卵」

うにのせ煮卵

つきだしでこのクオリティはすごい( ゚Д゚)

そして最初はつきだしを食べながらビールでかんぱい!

メニュー表(フード)

メニューは店名にもある通り、「魚介」と「肉」料理が中心。

メニュー表(ドリンク)

ドリンクはハイボール、チューハイの種類が豊富!

とくに「檸檬きりんレモンサワー」などネーミングが面白いメニューが目立ちます(*’ω’*)笑

まずはオープン記念の特別メニューがあるということで、食べる宝石「海の宝石 シーフードカクテル」を最初に頂きました!

海の宝石 シーフードカクテル(780円)

海千山千番長 難波 居酒屋

中にはマグロ、うに、いくら、かになどの魚介がふんだんに入っています♪

色とりどりの魚介が綺麗に盛り付けられていて、まさに「宝石箱」のような贅沢な一品!

もったいないのでお酒を飲みながらちびちびと頂きました。

贅沢肉盛り合わせ(5850円)

  • 特上カルビ
  • 特上ハラミ
  • 特上ロース

の豪華な3種盛り合わせ!

やっぱり特上の肉は全然違いますな~(*’ω’*)♪

すぐに歯で噛みきれてめちゃくちゃ柔らかい!

一口噛むごとに肉汁がジュワ~っと出てきて美味しかった!

キリンレモンサワー(420円)

そしてビールのあとは、気になっていたキリンレモンサワーを注文!

レモンの輪切りがたくさん入っていてさっぱり♪

脂たっぷりのお肉との相性ばっちりでした!

お刺身5種盛り合わせ(1180円)

お肉の次はお魚!

マグロ、イカ、ほたて、サーモン、鯛の5種。

2枚づつでこのお値段はお得!

牛すじ煮込み(580円)
バゲット(200円)

牛すじ煮込みのソースは味噌、カレー、トマトの3種の中から1つ選択!

わたしはトマトを選びました。

このソースに入っている牛すじが美味しい!歯がいらないほど柔らかくてトロトロでした( *´艸`)

オマール海老のウニのせロースト(2280円)

お次は豪華なオマール海老!

ウニはちょっと少なめかな?でもオマール海老の香ばしい香りがたまんない!

身はぷりっぷり!弾力がすごくて美味しかった~♪

どでかい檸檬レモンサワー(850円)

予想を超えた大きさで戸惑いました((+_+))笑

ボリューム満点でいくら飲んでも全然減らなかった笑

特製牛すじカレー(850円)

最後の〆はカレー!

牛すじのほかにお野菜が豊富で食べ応え満点!

そして想像以上に辛味が効いてて本格的な味でびっくりでした!

 

魚と肉の両方が頂けるのは嬉しいし、一品ものの種類が豊富!

どれを注文するか迷ってしまいました。

なんば駅から歩いてすぐでアクセス良好だし、またなんばに行ったときは行ってみようかな♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)