『牛羽餃子おがわ』難波-餃子の皮まで味が付いて美味しい!珍しい「牛肉100%」の餃子が頂ける餃子酒場!-

おがわ 難波 餃子




牛羽餃子おがわとは

2021年1月大阪・日本橋にオープンした「牛羽餃子おがわ」さん。

その店名の通り、一般的な豚肉を使わず「牛肉100%」使用した珍しい餃子が頂けるお店。また、餃子の羽にまで味が付いているのも特徴で、ビールが進む濃いテイストに仕上がっているんです!

通常営業時は深夜3時まで営業。近くでお酒を飲んだあとの2軒目や〆としても利用しやすいお店です。

牛羽餃子おがわの雰囲気

お店は日本橋駅から徒歩約1分。

店内は大衆的な雰囲気。装飾品やポスターなどはちょっとレトロな感じがありました。

テーブル席がメインですが、カウンター席も数席あるので一人でも利用しやすくなっています。

コースターもレトロ。可愛いです♪

牛羽餃子おがわのメニュー

ドリンクメニューの中でもお店イチオシは「赤ワインジェラートサワー」。

ジェラートが中に入った珍しいお酒。そのほか「金魚チューハイ」など変わったものがありました。

料理の中でぜひ注文してほしいのは「牛羽餃子」

定番のほかにも「チーズ羽餃子」「牛スープ餃子」「牛揚げ餃子」などがラインナップ。

また、大阪で人気のホルモン料理店「ホルモン坂上」さんで提供されている焼きそばや黒・白ホルモンも頂けるのも嬉しいポイント。

ホルモン坂上 梅田 焼肉

『焼肉ホルモン坂上 梅田本店』梅田-旨いホルモンが食べたいならここ!コスパも最高の人気焼肉店!-

2020.01.21

牛羽餃子は一般的な餃子とは食べ方が違います。

羽自体に味が付いているのでそのまま何も付けなくても美味しいんですが、以下の3種類の食べ方でいただくと、より一層美味しくいただけるんです。

  1. タバスコを掛ける
  2. お酢を掛ける
  3. マッシュポテトを乗せる

特に個人的なイチオシはマッシュポテト少量と、タバスコ気持ちちょっと多め。

タバスコの辛さが意外にも餃子とマッチするんです。

白ワインジェラートサワー(600円)

お店イチオシの赤ワインジェラートサワーは売り切れだったため、「白ワインジェラートサワー」で乾杯。

オレンジ、コーラ、ジンジャーの3種類。色鮮やかで美しい。

ちなみにグラスに書かれた文字の種類は約5種類。個性が効いて素敵です。

お通しのマッシュポテト(350円)

まずはお通しのマッシュポテト。

単体でも美味しいんですが、餃子につけるために少しだけ残しておくのが吉。

煮卵ウフマヨ(280円)

みんな大好きウフマヨ。

糸で半分に切ってから頂くスタイル。

味が良い感じに染みていて美味しいです。

春菊サラダ(480円)

お次は春菊サラダ。

ドレッシングがけっこう濃いめで嬉しい。

牛羽餃子(400円)

おがわ 難波 餃子

牛羽餃子は周りにびっしりと羽がついていてすごいビジュアル!

パリッパリで羽単体でいただいても美味しい♪スナック感覚でお酒が進みます。

上にマッシュポテトとタバスコを乗せて一口でパクっと。

牛の旨味にタバスコの辛味がアクセントになってたまらん旨さ。どんどん食べ進めちゃいます。

チーズ羽餃子(450円)

チーズ羽餃子はきれいな真んまるフォーム。

こちらもタバスコをかけていただきました。病みつきになる旨さ。一人10個ぐらいは余裕でいけると思います。

坂上のホルモン焼きそば(780円)

ここから〆に突入。

まずはホルモン坂上さんの焼きそば。坂上さんで使っている太麺はしっかりと弾力があって美味しいんですよね♪ぜひこれは食べてほしいです。

黒ホルモンMIX焼き(800円)

白ホルモンMIX焼き(800円)

最後は白・黒ホルモンMIX焼きを。

噛む度に味が染み出て最高。個人的に白の方がコッテリ感が控えめで食べやすくてお気に入り♪

ちょっと他とは違う個性溢れる餃子がいただけるお店「牛羽餃子おがわ」さん。ぜひ一度覗いてみてほしいです!

牛羽餃子おがわ のまとめ

お店情報
  • 店名:牛羽餃子おがわ
  • 住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-18-4 オーケビル 1F
  • アクセス:日本橋駅より徒歩約1分
  • 営業時間:17:00~4:00(L.O.3:00)
  • 定休日:無休

周辺のこちらのお店もおすすめ

『ナミヘイスタンド』難波-ヘビロテ確定!一工夫された料理が揃うおしゃれなネオ大衆立ち飲み!-

2021.02.18
ひでぞう 難波 立ち飲み

『魚屋ひでぞう 立ち呑み店』難波-鮮魚が旨くて安い!難波の立ち飲みのブームの先駆的お店-

2021.01.12
マルキュー食堂 難波 居酒屋

『マルキュー食堂』難波-一品ものから〆の中華そばまで料理が全部旨い!難波の進化系立ち飲み!-

2020.08.08
ぎょうざのじんべえ 難波 餃子

『ぎょうざのじんべえ』難波-小ぶりの餃子に餡がぎっしり!何個でも食べられるスタンダードな餃子店!-

2020.07.20
鮨なかもと 難波 寿司

『鮨なかもと』難波-本格握り寿司が破格の値段で頂ける!ひでぞう系列のオーナーが直々に握る寿司屋!-

2019.02.13

牛羽餃子おがわ餃子 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)