『KOU』北新地-記念日・誕生日にピッタリ。北新地の名店が手掛けるワンランク上の極上洋食店-

KOU 北新地 洋食




目次

KOUとは

2021年7月大阪・北新地にひっそりオープンしたワンランク上の洋食店。

同じビルに入っている名店「緒乃」さんの店主がプロデュースしているだけあって、どれも間違いないクオリティ。中には緒乃さんを彷彿とされる一品も。⁡

子供にはもったいない大人だけの贅沢すぎるお店です。

KOUの雰囲気

お店は「北リンデンビル」の4階。

エレベーターを降りて一番奥の扉を開くと、高級感溢れるカウンター席がお目見え。

席はカウンター6席と6人まで利用できる完全個室席が1つ。

店内は薄暗くてシックで大人な空間。記念日や誕生日にピッタリですよ♪

KOUのメニュー

コースは13,750円コースとスペシャルな18,700円コースの2種。20:30以降はアラカルトでの注文もできるそう。

ラインナップはハンバーグやオムライス、コロッケなど洋食の定番も織り交ぜた内容。素材にこだわり抜いていて、「洋食」というジャンルを越えているように感じました。

これは子供にはもったいないですね笑


クエのフォレオフィッシュサンド

アミューズはフィレオフィッシュサンド。

クエの身はふっくらふわふわ。パンの表面はサクサクで食感が楽しい♪

サワークリームとキャビアの塩気が良い具合にマッチ。一品目から贅沢です。

フグのタルタル 白子のサワークリームソース

これめっちゃ好きでした。

フグはぷりぷりで弾ける食感。白子サワークリームのほどよい酸味が相まって絶品です。組み合わせがすごいですね。

神戸ビーフのボロネーゼ

神戸牛のほかにたけのこや木の芽が入っていて、風味・食感が普段食べている通常のボロネーゼとは別物。

菊芋のフラン 黒トリュフ

「緒乃」さんを彷彿とさせる一品。

なめらかで優しい自然な甘さ。一口食べるとトリュフの芳醇な香りがふわっと広がります。


松葉ガニのクリームコロッケ 白甘鯛

洋食の定番コロッケも、KOUさんではグッとグレードアップ。

クリームコロッケには松葉ガニの身がたっぷりと。ソースも秀逸。

もう一つの白甘鯛も絶妙な火の通し具合。中はほんのりとレアで甘いです。

マイクロリーフのサラダ

サラダにも抜かりなし。

独特の苦みが病みつきに。

神戸ビーフ ビーフシチュー

メイン料理は神戸ビーフのビーフシチュー。

お箸でスっと切れるほど柔らかい仕上がり。トロットロの神戸牛はほっぺたが落ちるほどの美味しさ…!濃厚なソースがめちゃくちゃ良い仕事してますね。

地鶏とそら豆のオムライス ペコリーノクリームソース

KOU 北新地 洋食

ここからごはんもの。

みんな大好きオムライスもこちらのお店では豪華な〆の一品に様変わり。

中には鶏がゴロゴロ入っていてボリューミー。塩気のあるペコリーノクリームソースがライスとマッチ。

玉子もトロふわで完成度高いです。


ハヤシライス

続いてごはんものはハヤシライス。

こちらもお肉ゴロゴロ。ごはんそのものも美味しかったです。

フォンダンショコラ

食後のスイーツはフォンダンショコラ。

中を開くと濃厚なチョコレートがトロ~リとお目見え。

甘さ控えめで大人な味わいでした。

KOUのまとめ

パスタ、オムライス、ハヤシライスとガッツリ系が充実したコース内容でお腹いっぱいになりました!

各料理とのワインのペアリングもおすすめです♪

完全予約制なのでぜひ特別な日に予約して行ってみてほしいです!

お店情報
  • 店名:KOU
  • 住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-2-22 北リンデンビル 4F
  • アクセス:北新地駅徒歩約3分
  • 営業時間:
    ディナー17:00〜20:00(コースのみ)⁡
    ワインバー20:00〜(コースorアラカルト)⁡
  • 定休日:日曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

北新地ならや 北新地 居酒屋

『鶏割烹 ならや』北新地-焼鳥は注文必須!鶏料理がウリの大人な割烹料理店-

2023.02.18
さかもり 北新地 焼鳥

『北新地 炭火焼鳥 さかもり』北新地-サイズ大きめでジューシーで旨い!パンに乗せていただく斬新な焼鳥屋-

2021.07.30
善道 北新地 中華料理

『善道』北新地-「よだれ鶏」がめちゃくちゃ旨い!予約必須の有名中華料理店!-

2021.03.11
天平 北新地 餃子

『天平 北新地本店』北新地-パリッパリの皮が病みつきに!人気の老舗餃子専門店!-

2021.03.05
フィナンシェ 北新地 バー

『フィナンシェ』北新地-デートに連れてこられたらイチコロ!2軒目に行きたいおしゃれすぎるスイーツバー-

2021.02.11

KOU洋食 / 北新地駅西梅田駅大江橋駅

夜総合点★★★★ 4.5




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)