『FRANK THE BAR』梅田‐ちょい飲みもガッツリ食事もOK♪全国初となる珍しいフランクフルトバー!‐

フランクザバー 梅田 バー




お店データ


肉汁たっぷりのフランクフルトが美味しい♪
全国初となる珍しいフランクフルトバー!

2020年2月19日に「梅田エスト」が大きくリニューアルオープン!

リニューアル後は全国初・大阪初出店の9店舗を含む全16店舗が入った、大規模な「グルメ街」に生まれ変わりました!

フードやドリンクを持ち寄れる中央の「シェアゾーン」、そのほか「バルゾーン」「ダイニング&カフェゾーン」「ランチ&カフェゾーン」のコンセプトの異なる4つのエリアに分けられています。

まず最初は組み合わせ10,000通り以上もあるミートデリのお店「MEAT&3Choice Hands」さんへ訪問。

そして2軒目は全国初となる「FRANK THE BAR」さんへ訪問してきましたー!

店舗の外観

お店はフードコードの真ん中の「シェアゾーン」に出店。

店名のネオンサインが光り輝いていて、おしゃれな雰囲気を醸し出しています。

基本的に「シェアゾーン」に入っているお店は持ち寄ってテーブルで食事するのですが、こちらのお店は小さなカウンター席もあるのでわざわざシェアゾーンのテーブルに行かなくてもここで座って食事が楽しめます。

店員さんは全員ハット着用。服装にまでこだわりがあるよう。

店舗の雰囲気とも合っていました♪

メニュー表

バーということでビールやワイン、カクテルなどのお酒が50種以上!

一味違った「ナイトロビール」をはじめ「スパイスハイボール」など珍しいものもラインナップ。

全体的にちょっとお値段高めに感じるけど、梅田でこんなにおしゃれな雰囲気ならまあ相応なのかも。

そしてお酒に合わせる料理は「フランクフルト」。

チョリソーやバジリコなどの定番のテイストのほか、珍しいものまでありました。

「5種盛り」は色んな味をシェアできるので良いですね♪

ホットドッグもあるので、ガッツリ食事利用としても使えます。

BBQプルドポークドッグ(820円)

フランクザバー 梅田 バー

フランクフルトは肉厚ジューシーで食べ応えばっちり!

カレーのスパイシーさに加えてハラペーニョの辛さがガツンときてビールが進む味付けに!

これ一個だけでも十分お腹いっぱいになるボリューミーな一品でした。

チーズカリーヴルスト(1180円)

2品目は人気メニュー「チーズカリーヴルスト」。

底にはフライドポテトが敷き詰められています。

食べる前からわかる絶対美味しい組み合わせ、「ソーセージ×カレー×チーズ」!

カロリーが怖いけどそんなの関係なく、ビールとともに美味しくいただきました♪

ホットドッグを注文してがっつりランチ利用するも良し、カウンター席に座って2人でちょい飲み利用するも良し、大人数で「5種盛り」などを注文してシェアゾーンで飲み食いするの良し。

どんなシチュエーションでも使いやすいお店となっていました!

そして3軒目は特急スピードで提供されるカジュアルな焼鳥屋「YAKITORI EXPRESS」へ続きます。

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)